アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近裏声がほとんど出なくなりました。
声変わりは小6の頃からしてるんでそれが原因かはわかりません。
どうやったら治りますか?

A 回答 (2件)

歌手の三浦大知クンも、そうだった様ですが


変声期に声が安定するのに2年以上かかる人も
いる様です。

声を治すのではなく、安定するのを
待たなければいけない時期だと思います。

この期間には「絶対に無はしてはいけない」です。

声変わりの影響で思うように声が出なくなった
(先週まで出ていたキーが出ない)ことへの
ストレスや、変声期に無理をした声を
使うと喉に負担がかかることへの不安もあると
思いますが、
「声」は貴方の宝ですから、卑屈に捉えず

「俺、これからどんな格好いい声になるんだろう?」
と、期待を持って辛抱しましょう。

ちなみに
三浦大知くんはこんなに、声がかわりました。

声変わり前↓↓


声変わり後↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=EqGhunXP-fk
    • good
    • 0

歌を歌うとできるようになります。


歌ってないでしょ?
一か月で何分歌ってる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!