プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。
声変わりをしてから、裏声が出なくなりました。出すコツを教えてください。

A 回答 (2件)

『あー』という声を出して少しずつ音を高くしていき限界がきたらそのまま『はー』に変えてみてください。

最初は息だけがでてかさかさの声でも、毎日やったら少しずつで始めると思います。ぼくはそれで出るようになりました。まだ声が変わる可能性があるので無理はしないでください。裏声でなくとも高音を出すにはボイストレーニングなどの方法もありますし、そもそも高音が出なくても、低音で美しいバラードが歌えるのもかっこいいですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高音は出るんですけど、裏声じゃないと出ないところがあるんですよね。。頑張ります!

お礼日時:2018/05/14 16:38

まだ声変わるから


今は無理しない方がいいです。

大人になったらいつの間にか出せるようになってます。





多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを信じます。。

お礼日時:2018/05/14 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A