アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分家の下屋にあるエアコンの古い室外機の交換をするのに裏の家からの交換しか出来ない状況だが 変わった家でインターフォンもなく何度も大声で読んでも回答がありません常に雨戸もしまっており家の中からは木材を切るような作業音が1日鳴っている謎の家です《3年ほど前に裏に新築したが一度も顔を見た事もない》 手紙は使いたくないのですが何か良い方法があれば教えて下さい

A 回答 (3件)

隣家に入らなければ作業できないなら,,,


諦めて 自宅敷地内で作業できる設置場所を作って 古い室外機は放置する。

もしくは重機で敷地内を使って吊り上げ作業をする。

(以下 我が家の出来事)
近隣を宛にして作業できても今後どうなるかは明日の事は解らない。
菓子折りもって行った経緯が有るがそんなもの要らない、二度と来るな!
キッパリ言われたらどおしようもないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

狭小スペースなのでさすがに重機は無理かも 当たって砕けろで菓子折りは用意済なので明日再度アタックしてみます 断られたら下屋室外機は放置し自宅敷地内で設置出来る場所もありますがこれも東側の家に断らないと設置不可能ですがこちらの家とは会話もあるのでなんとかなりそうです
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2023/07/08 21:28

我が家も狭いですが 2階のベランダに1階のエアコンの室外機を置いています。


さすが 排水は階下ですけれど,,,
    • good
    • 0

要約すると


自宅のエアコンを交換する際に
裏の家の家主に交換の際に協力して
欲しいが、コンタクトが、取れないので
「手紙」以外の方法で許可をもらう方法

と、いう事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい その通りです よろしくお願いします

お礼日時:2023/07/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!