アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月いっぱいで今の職場を退職します。

契約社員として1年間働きました。
15歳上の教育係の先輩にLINEを聞こうか迷っています。
人として大好きです。
穏やかで優しくて推しです。
何も接点がなくなるのが寂しく、LINE交換して誕生日くらいやり取りをしたいなと考えています。

私20代後半女、先輩は40代前半の男です。
業務内容以外ほぼ話さず、たまに冗談を言う程度です。
口実もなく、聞くのもきもいかなと思ったり。
職場のみの関わりだと自然とLINE交換は出来ないですよね?
ストレートに聞くしかないですか?
交換したい理由は、本当に推しで関わりがゼロになるのが寂しいからです。
この理由は伝えないとしても本気できもいなと自分で思うのですが、やめたほうがいいですか?

送別会があるのでLINE交換したいです。
口実があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• 最後に一言メッセージをつけてお菓子を渡します。その時にIDつけても変じゃないですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/08 05:59

A 回答 (2件)

口実は複数ありますよ(^^)

①折角のご縁でもありますので、連絡先を交換しておきたいです(^^)
②退職はしますが、今後も交流したいと思っていますので、連絡先の交換を宜しくおねがいします。
③人生の大先輩でもあり、今後も何かとご指南頂きたいので、連絡先の交換を宜しくお願いします。
みたいな感じはいかがでしょうか?

①はもう今の時代なら鉄則で、とにかく連絡先さえ交換しておけば、長い人生何かの役に立つかもしれませんし『人脈作り』という観点からも必要だと思います。
特に何も用事が無ければ連絡しなければ良いだけの話ですし、後で完全に不要だと思えば、連絡先を消すのはいつでもできます。

営業マンが『当たり前』の様に名刺交換する感覚で持ちかけてください(^^)

②は退職しようが、年齢が離れていようが、色々な人と交流する事で色々な勉強ができたりしてプラスになる事の方が多いですから、これも当然だと思って持ちかけてください。

③は②と類似する部分もありますが、一般的に考えれば20代後半の女性であれば、プライベートなどで交流するのは同じ20代の男女とか、アラサーの男女が殆どかと思います。

そういう中で40代(50代や60代でも構いませんよ(^^))の男性と仲良くできるのは希少な部類に入りますし、40代の男性であれば人生経験もそれなりに豊富なので、困った時に相談したり、アドバイスを求める相手として貴重な存在にもなると思います。

そういう貴重な存在で、かつ、あなたが気に入った人と連絡先を交換しないなんて、とても勿体ないですし賢明な判断ではありません。
ですのでこれも当然と解釈して、アドバイザーと連絡先を交換するつもりで、堂々と平然と持ちかけてください(^^)
    • 0

貴方のIDを教えるのが最低限の礼儀では?

この回答への補足あり
    • 0