プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は潔癖症気味です。

現在住んでいる賃貸のエアコンが壊れ交換になりました。業者が2名で来て室内機・室外機と分かれて作業するとの事。
この時期にエアコン交換となると暑い中での作業、1日に何軒も回ってると思う作業員の汗や匂い、洋服や手の汚れも気になります。
それと、玄関や窓を開けっぱなしにして作業をすると思うので、虫や埃が入ってこないか気になります。
それにエアコンは15年物の様で、極力汚れを落とさず運んでくれるのか…(2階の為、室外機は室内を通って玄関から外に出す)。
汚れないように毛布を敷くらしいですが、その毛布は綺麗なのか…極力綺麗に作業をしてくれるのか…と気になる事が多すぎて予定が組めません。

潔癖症の方はどの様に気持ちを乗り越えていますか?

A 回答 (4件)

大変ですね。

友達出来ないでしょ
    • good
    • 1

作業後 1日かけて自分で気に入るように清掃してください



潔癖症の人って、自分の顔や身体に付いている 常在菌は気にならないのに
(皮膚には約1000 種類の常在菌がいます)
この様な事は気になるんですね
    • good
    • 0

大丈夫です



見えないが 空気中には 微生物や花粉などがある・

見えるものに対して潔癖症に なってるだけです・・

神は そんな くだらない潔癖症を治す為に 尿が出る近くに産道を作った
    • good
    • 0

潔癖症と自ら名乗っている段階で、乗り越えられない、見過ごせないから付く病名、症状です。



無理せず社会からできる限り隔離を図り、人やごみ、虫、ホコリ、汚れの行き来を断つ以外にあなたの平穏は訪れないのでしょ?

少なくともあなたのために滅菌処理したエアコン機器、制服、毛布を持ち込む配慮は応じてもらえません。
あなたが潔癖症なだけで、相手や社会はそれが通常なのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!