プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのシムをショップで交換すると有料ですか。

A 回答 (5件)

SIMは借り物なのでショップで交換は無料です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2024/02/17 00:54

空港でプリペイドsimを買う場合、スマホを渡すとその場で交換して開通処理までしてくれることが多いですね。

一部機種のように、ロックピンが要る機種も当然OKです(普通は使わないので、忘れる人結構多い)。
モバイルルータに入れるばあい、店員が持っているスマホに一旦挿して開通処理したのを渡されます。
元から入っていたsimは返してくれますが、無くさないように注意が必要です。
    • good
    • 0

条件により有料だったり無料だったりします


絶対に有料とか絶対に無料ということはありません

アンダスタン?
    • good
    • 2

SIMカードの故障での再発行は無料の場合がある(基本的にSIMカードって壊れないから、故障時の再発行の対応って会社により対応が異なることがある)



契約変更でのSIMカードの変更は、契約変更の事務手数料が徴収される。
SIMカードの費用は契約変更の費用に含まれる

SIMカードを紛失した場合での再発行。あるいは、SIMカードの形状変更は、有償となる
    • good
    • 0

交換というのは、どういうイメージなんでしょうか?


例えば、ドコモからauに乗り換えると、その時にかかる事務手数料にSIMの代金は含まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A