プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの遺失のより、新しくシムを買い、古いスマホを使えるようにしました。すると、遺失したすまほが発見になり、新しい方のシムを見つかったスマホに入れ使い始めました。古い方のシムは使えませんか

A 回答 (3件)

携帯電話を停波しただけなら、再び再開すれば、利用可。


携帯電話を一時停止してから、新しいSIMカードを再発行及び、携帯電話の契約を解除すれば、その、SIMカードが無効になっているから使えない
携帯電話の解約って、MNPでの他社を契約することも含む
    • good
    • 0

「新しくシムを買い」が古いスマホと同じ電話番号のシムを再発行してもらったのなら、古い方のシムは使えません。


新しい電話番号でシムを新規契約購入したのなら、古い方のシムは無効化されていません(契約継続)から使えます。
    • good
    • 1

同じ番号なら使えない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!