プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代です。auのAndroidのスマホをずっと使っていて、電話機の分割代金を除いて毎月5000円~5500円払ってます。あまり外では使わないので毎月1~2 キガで足りています。この場合、格安シムというものにしたらやはりお得なのでしょうか。
今は分からないことがあると丁寧に対応してくれますが(たまに聞くくらいですが)格安にすると丁寧な対応がなくなってしまうのでしょうか。
格安シム使っている方、教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

格安SIMなら3GBで1000円前後ですみます


auお使いならならサブブランドのUQモバイルおすすめです
速度も早いので困ることはないとも思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ違いますよね!
今までと同じ店舗なら対面で質問もできますよね(有料になるんですかね)
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 11:36

私もUQモバイルです。


月千円くらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ店舗でいいのでUQを第一候補にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 11:48

ずっといわゆる格安SIM、MVNOです。


契約は3ギガで足りています。
月額は高かった時で1800円弱、今は1000円前後。

ガラケー時代からショップで相談したことがないので大手キャリアの相談料込みの月額料金を払う気にはなれませんでした。
サポートを当てにするのならMVNOはやめた方がいいかもしれません。

でも今は、MVNOも時間当たり料金で相談出来たりします。
毎月5000円払うより、その都度払いの方が安いのではないですか?
大手の下請けMVNOは大手のショップで相談できるところもあります。
MVNOにより対応は違うのでネットなどで調べて、自分に合うところを探すのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1000円くらいで済むのですね。
サポートたまに必要かもしれないので店舗があるところにしたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!