電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯を新しく購入し、自分でシムを入れ替え様と思っています。
旧携帯のシムを外して、再度旧機種にシムを戻したら繋がるのですか?

A 回答 (5件)

>旧携帯のシムを外して、再度旧機種にシムを戻したら繋がるのですか?

Yes。
そのためのSIMカードですから。
日によりバッグやアクセサリーを変えるように携帯電話もかえることができるようになったものがSIMカードですから

ただし、ソフトバンクって会社を除くって条件がつきます。
あそこは、糞厄介な制限をかけていますから。
    • 0
この回答へのお礼

皆様有難うでした。

まぁ普通は失敗しない

• 0

大丈夫ですが、自分で買う場合、

シムフリーまたはドコモのスマホではないと繋がらないので注意してください。
(SIMの契約がソフトバンク(ワイモバイル)、au(UQ)、楽天の場合はそれぞれソフトバンク、au、楽天のスマホとバンドがそれぞれ対応しているシムフリースマホが必要。それ以外のドコモやアハモ、格安SIMはシムフリーかドコモのスマホが必要。ただしPixelはNG)

また、中古で買う場合は赤ロムではないか確認してください。急に使えなくなります。

参考になれば
    • 0

>旧携帯のシムを外して、再度旧機種にシムを戻したら

SIMをただ外して同じスマホにもう一度付けるだけですから、何の問題もなく繋がりますよ。
    • 0

まずSIMフリーのスマホでないと繋げられないのでご注意です。

SIMをスマホに入れただけでは接続できません。対象のSIMモバイル回線会社を設定にモバイルネットワーク設定があるので選択して登録必要になります。
おそらく入れ替えるSIMメーカーのホームページから設定・接続方法の説明があるはずなので確認してみてください。
    • 0