アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日歌のテストなんです(中学の合唱)
私はソプラノなんですけど、裏声が出せません。
どなたか教えて下さい!
お願いします!!!!!

A 回答 (3件)

裏声が出ないという事は多分腹筋がないんですね、


裏声の出し方は知っていますよね?
今からではチョット無理があるかも知れませんが
普段から腹筋を鍛えていれば普通に出ますし
あまり喉に力を入れないで軽くのどの奥の声帯を
開くようなイメージで声を出す練習をします。
明日に備えて喉を温めて緊張をほぐすようにしてください
おなかに手を当てて複式呼吸の練習をしてください
今より少しはよくなる可能性もあるかもしれません
    • good
    • 0

ちょっとアメリカカンなやり方ですが、鼻の奥に響かせるように歌うと出しやすいです。

喉で歌うのでなく鼻歌のような感覚でやってみるとわかりやすいと思います。難しいですが。うまくなると、おなかから出すことと両立できると思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

う~ 今日の明日では無理でしょ ファルセットは


一生懸命やればいいんじゃないかな 合唱の
テストなら 無理に声を出して 音程はずしたり
するよりは 口パクの方ががいいです
個人のテストならしょうがないですね。
地道な練習ですね 頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!