電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつか朝のラジオで聞いてからその曲が忘れられません。
 甲高い裏声を多用したロック曲とそれを歌っているバンド
で、海外グループでボーカルは男性でした。
 甲高い裏声は、サビの部分で頻繁に用いられ、その変わったメロディー編成に驚かされました。
 このようなバンドに心当たりのある方が居ましたら、ご教示お願いします。また、日本人でもこのような音楽を奏でているアーティストが居ましたら、それもまたご教示下さい。

A 回答 (1件)

甲高い裏声っていうと、思い当たるのはKing Diamondかなぁ。

音楽的にはHeavy Metalになります。
「変わったメロディー編成」という点からも可能性は高いと思いますが...。
デンマーク出身で、元々「Mercyful Fate」というバンドにいたのですが、脱退後に自身のバンド「King Diamond」を結成します。
その後「King Diamond」は解散。「Mercyful Fate」を再結成しています。
Youmi327さんが聴かれた曲はどちらのバンドかはわかりませんが、音楽的にはそれほどの違いはないと思います。
    • 0