電子書籍の厳選無料作品が豊富!

裏声の響かせ方教えてください!
息もれが多いとはわかったのですが、より響いて大きく綺麗に出すコツ教えてください。よろしくお願いします

ボイトレ、カラオケ、ファルセット

A 回答 (3件)

声楽家が言うと、


喉からではなく、腹から頭へ出す❗
喋り声ではなく、食道に当てずに、軽く力をいれずに、滑らかに、息を吸った後、ゆるやかに出す。
No2の呼吸法などから、通るように出す❗
私は、男性ですけど、ソプラノが出ますから、ちゃんと、練習しなくても、すぐにわかれば、出ます❗
歌うときに、読むように歌う❗これが、きれいな歌いかたです❗
私は、アカペラですから、裏声出るとマイクは入りません❗
    • good
    • 0

訓練で声は変わりますよ?


腹式呼吸法、声帯の閉鎖加減、共鳴腔の使い方、いろんな方向から変えていけます。
    • good
    • 0

残念ながら、持って生まれた素質で決まるので、あなたにはその素質がないのだろう。


素質がなければ何をやっても無駄。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!