電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケや歌う時の相談です
裏声をだそうとすると声がかすれて息だけが出ている感じになります。
歌が上手くなりたいので改善法とアドバイスください。

A 回答 (6件)

眉毛とほっぺをあげてみて

    • good
    • 0

声のかすれは地声かでなければタバコの吸いすぎ、うがい喉に悪いもの食べたりしないこと腹の中から声出るように努力することくらいかな?

    • good
    • 0

裏声は誰でも出せるわけではないよ。


と言うより、裏声がまともに出せる人はほんのわずか。
で、歌の上手いヘタは「持って生まれた素質」で決まるからね。
練習すれば上達はするが、それにも限度があるので。
「腹式呼吸をする」と言う人もいるが、これは単なる理屈だけ。
他に表現のしようがないので「腹式呼吸」と言っているが、それほど単純なものではないので。
    • good
    • 0

腹式呼吸をする

    • good
    • 1

自分のキーに


合わせる
    • good
    • 1

発声練習をして下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!