プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケに誘われても、断る人へ質問します。
どういう理由で断りますか?
① 人前で歌うのに抵抗がある
② そもそも歌が嫌い
③ 歌自体に快楽を感じられない
④ 歌う意味が分からん
⑤ 喉を痛める
⑥ 声を出せない
⑦ とにかく恥ずかしい
⑧ カラオケに金かけたくない
⑨ そもそも歌に興味がないので、歌を知らない
⑩ その他  

1人カラオケも、良いんですが、色々な方と歌ってみたくて、誘っているんですが、なかなか…
※コロナ以前から…※

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/25 03:17

A 回答 (6件)

私もカラオケは好きですが相性の悪い人とは行きませんね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに相性も大事ですよね。
楽しめないし。

お礼日時:2022/08/24 21:34

⑤⑨⑩


昔から酔わないと歌わない。
体のどこも痛めたくない。
もうアルコール大量摂取は避けている。
流行りの歌を全く知らない。
人の歌を聴きたくないわけじゃないが気を遣いたくない。下手な人に上手いやんとかね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酔わないと歌えないという方は多いです。

お礼日時:2022/08/25 00:43


あまり歌わないのにお金だけ払わされるのは割に合わないし、もったいないから。

会話もできないし、結局個人プレイで、虚しくなります。
カラオケって、自己満足だから、人の歌も聴いているようで聴いていなかったり(^^;変な気遣いとかもめんどくさいです。
自分が歌い終わって人が歌っている間は、デンモクか携帯に夢中…
後は適当に相槌や手拍子…
曲の選択で空気読まなくてはいけない雰囲気…などなど、行く人によっては変なマイルールがあったりするし、嫌な思いをする事や空気を読まなくてはいけない事も。
仲良く見えてその場盛り上がったとしても結局自分の事しか考えてない感じが苦手ですね。そこにお金を使う事が勿体無く感じてしまいます(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌わないと、損した気分にもなるのは分かりますね。

お礼日時:2022/08/24 21:57

>競えるとは、点数という事でしょうか?



トータルですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/24 21:40

⑩ 行っても競える人が居ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

競えるとは、点数という事でしょうか?

お礼日時:2022/08/24 21:36

・次に歌う曲を探して下向いてる人がいたり、


 みんなして画面見てるようなのが嫌い
・うるさいから喋るのに向いてない
・オリジナルの曲に比べて曲のチープさが嫌
・人の歌なんてどうでもいい
・人前で歌いたいとも思わない(私自身は上手くも下手でもない)

私がカラオケ嫌いな理由はこんなところ
会社でも新人の頃から勇気出して「二次会以降はカラオケは行きません」と公言して一回も行ってません
(そのかわり〇〇さんはカラオケだと行かないから他にしよっか、と言われると断れない弊害は出ましたがw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どれも納得です。

お礼日時:2022/08/24 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!