アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏声の出し方が分かりません。
カラオケなどで歌う時裏声の部分を裏声をつかわずに歌っていますがきついです。
高校生 男です

A 回答 (3件)

声のトラブルや喉の痛みを防ぐことができます。

以下は、基本的な裏声の出し方の手順です。

喉をリラックスさせる
裏声を出すためには、喉をリラックスさせることが重要です。口を開けて深呼吸をして、口の周りや喉の周りの筋肉を緩めましょう。

頭声から裏声に切り替える
裏声を出す前に、頭声から裏声に切り替える練習をしましょう。口を開けて「あー」と声を出し、次に「いー」と高い声を出します。その後、声を下げながら「うー」という音を出して、裏声に切り替えます。この時、喉をリラックスさせ、息を吐き切るようにします。

口を小さくして裏声を出す
裏声を出すためには、口を小さくする必要があります。口を小さくして、喉にかけて息を送り込みます。すると、裏声が出るようになります。

練習する
裏声の出し方を学んだら、練習を繰り返しましょう。最初は上手く出ないかもしれませんが、リラックスして練習することで、徐々に裏声を出せるようになります。

上記の手順で裏声の出し方を練習することで、カラオケや歌唱時に裏声を使うことができるようになるでしょう。ただし、正しい方法で練習することが重要で、喉に負担をかけたり、声帯にダメージを与えたりしないように注意してください。また、声を出す前には十分なウォーミングアップを行うことも大切です。
    • good
    • 1

いわゆる腹から声出してます?


例えば、歌じゃないんですが、日本語と英語比べたら、日本語はより喉使ってる感じなんですよね。
演歌とかそんな感じするでしょ?

説明しにくいけど、日本語は喉を操作して発声するけど、英語は喉は固めて腹から送り出した空気を通してる感じ。
英語の歌、スローなジャズボーカル曲とか歌えば感覚掴めるかも。
そしたら、ファルセットはイケるはず。
ヘッドボイス・・の方の裏声は、さらに肺活量の強化が必須。
    • good
    • 0

「ミックスボイス」が使えるように


練習しよう!

オススメの練習曲は
Alexandoros「ワタリドリ」です。

高校生!まだ若い!!頑張れ!!!

ボイトレ・スクールのサイトですが
「ミックスボイス」のポイントを紹介して
くれています。スクールの勧誘は無視して
参考にしてみて下さい。

https://www.voat.co.jp/knowledge/cat25/309.html

↑サイトでは紹介されていませんが
 「back number」も「ミックスボイス」歌手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!