dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

U2 - Even Better Than The Real Thing
この曲でほぼ全パートと言っていいくらい
ボノのバックに女性のコーラスが入っています。
この女性は誰なのでしょう?

A 回答 (1件)

こちらの2曲目を聴く限りでは、


http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
男の裏声だと思って調べたら、メンバーのThe Edge でした。

彼のwikiを読むと、
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Edge
Vocals に以下のような記述が。
His backing vocals are often in falsetto,←裏声
で、紹介のあった曲を色々聴いてみると、間違いなく彼の裏声でした。

そして、このアルバムの記述にも
http://en.wikipedia.org/wiki/Achtung_Baby#Person …
Personnel
The Edge -guitar, synthesizers, backing vocals と。
そして、他にbacking vocals は見当たりませんので
間違いないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、ショックでした!!U2の曲でこれが一番好きで
何年と聴いていたのですが、コーラスは
Anny Lenoxのような女性の声だと
勝手に思っていました。絶対ゲストで大物歌手がコーラスに
登場しているのかと思い、ネットで調べてみたのですが
どおりで大物ゲストの名前が見当たらないわけですよ。
でも、 Real Thing♪とボノと声が
重なる時は女性の声としか聞こえません。
ファルセットだったら納得ですね。 

お礼日時:2008/10/20 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!