プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はむかしの人の歌をうたいます。(昔といってもasayanくらい)
そこで歌について質問です、歌を歌うときに地声から裏声にかえると、
かすれたり、音程がいっきに高くなってしまい音痴に聞こえてしまいます。
また、低い裏声を出すとオカマのようなとてもキモイこえになってしまいます。
それどころか、かすれたり、出なかったりと小学生のときは出た声が出ません。
ミックスボイスとか言うのも聞きますが、もし知っている人がいたら、
ミックスボイスの出し方、裏声の鍛え方を教えていただけないでしょうか、
(ググっても適切な答えがありませんでした。)

A 回答 (1件)

小学生のときは、まだ喉がゆるいので、楽々高音・裏声が出せるんですよね。

その後も安定した音を出せるようにするには、ボイトレをするしかないと思いますが。

ミックスボイスというものを初めて聞いたので自分は分かりかねますが。
裏声については、お腹に力を入れると安定した音が出ます。
腹筋を鍛えれば効果が出てきますよ。

ただ、男の裏声は、「もののけ姫」のあの主題歌のような声が普通だと思うんですよね。
    • 0