街中で見かけて「グッときた人」の思い出

仕事でミスをしたとき

結果的にやり方に不備
落ち度があったということでしょうか?

原因は確認不足
確認を怠たった案件です

A 回答 (2件)

私は、「準備不足」を疑うべきだと、思います。



事前準備を十分に行って、その過程で、「イレギュラー対応」を
検討し、いくつかの「危険予知」の検討が済んでいれば、
いつ、どの段階で、次のステージに向かうのかが、
想定でき、そのための「確認、チェックポイント」が、
見えてくる。

事前準備が不足なら、確認のタイミングもファジーで、
時に、失敗する。

そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ベストアンサーです
何事も準備

あと確認
ですね

お礼日時:2024/08/14 17:35

職種が何か分かりませんが。



製造・検査系:その日使用した部材もしくは、治具に不備があった。
       使用する部材のロット(製造日)を違う日付を使用してしまった。
データ入力・事務系:使用するファイルに欠陥があった、そもそも入力した内容が確認不足でミスにつながった。

等ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A