ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私は28才(女性)で、相手は13才年上の上司です(お互いに独身、恋人はいないです)。昨年に上司が私の部署に来て知り合い、それ以来ペアでずっと仕事をしています。今ではたわいも無い雑談を毎日したり、お互いに軽い冗談を言えたりできる程度には仲が良いです。

その上司が再来週(平日)に誕生日を迎えるため、小さなお菓子と小物をプレゼントしようと思います。しかし、職場は夜遅くまで人が多く、2人きりになる機会がありません。できれば当日に渡したいのですが、いつどのタイミングで渡すのがよいでしょうか?
また、これまでに同僚と何人かで飲みに行ったことはありますが、2人でご飯に行ったりなどは今までにありません。プレゼントを渡すことも兼ねて、「誕生日をお祝いしたいので、どこか空いてる日があればお祝いさせてほしい」といったような事を伝えてもよいでしょうか?そしてお誘いはLINEでもOKでしょうか?
何かアドバイスをいただけると大変嬉しいです!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

> どこか空いてる日があればお祝いさせてほしい」といったような事を伝えてもよいでしょうか?

これでいいでしょう。
LINEでいいと思いますよ。

頑張って下さい!
    • 0

まず、ひとつ確認しておきたいのですが、

職場恋愛のリスクを覚悟してますか。
余計な心配ですが、職場恋愛はとてもリスクがあると私は考えてます。
恋愛の影響が直に職場に出てしまうので、もし何かあれば
非常に仕事が辛くなるリスクもあるかと思いますよ。
また例えば付き合う事になり、上手くいったとしても、
喧嘩などもありますので、そういった時も職場に影響が出るリスクがあります。
何かよくない関係になったときに気まずい雰囲気の中会社に通い続け仕事をなければなりません。
そういった大きなリスクがある事を覚悟されたほうがいいかと思います。

<その上司が再来週(平日)に誕生日を迎えるため、小さなお菓子と小物をプレゼントしようと思います。しかし、職場は夜遅くまで人が多く、2人きりになる機会がありません。できれば当日に渡したいのですが、いつどのタイミングで渡すのがよいでしょうか?

前日もしくは当日ぐらいに翌日に「ちょっと渡したいものがあるので…」
と、渡すだけの約束をすればいいのでは。

<また、これまでに同僚と何人かで飲みに行ったことはありますが、2人でご飯に行ったりなどは今までにありません。プレゼントを渡すことも兼ねて、「誕生日をお祝いしたいので、どこか空いてる日があればお祝いさせてほしい」といったような事を伝えてもよいでしょうか?そしてお誘いはLINEでもOKでしょうか?

そうですね。
LINEで連絡し食事に誘ってそこでプレゼントを渡してもいいかと思いますよ。

この2つのどちらかでプレゼントを渡したいという事ですよね。
それだったらもし、私だったら前者ですね。
食事にいきなり誘っても、予定があったらアウトですし。
前者であればほんの数分ですから時間がないということはないと思いますので確実にプレゼントを渡せます。
第一目的は確実にプレゼントを渡す事だと思いますので、
LINEで連絡し当日職場で渡されたほうがいいんじゃないでしょうかね。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

一番いいのはありがとう、お礼に食事でも、と誘ってもらう展開ですかね。

そのために事前にわざとらしく誕生日を聞いて、何かしてくれるのかな、と勘づかせておくと良いのでは。
こっちから誘うより誘わせた方がスマートです。
    • 0