チョコミントアイス

職場の男性に片思いしてます。

もしかしたら好きバレしてて、何やっても許されると思われてるのか、結構長い付き合いだしもともとは仲もいいので気を許してるのもあるのか、キツい言い方をされるときがあったり、不機嫌なときに露骨に不機嫌な感じ出されたりするのが嫌です。

向こうの気分に振り回されるのも嫌だし、キツい言い方されて落ち込んだりするのも疲れました…

これ以上メンタルやられるのが嫌で、最近は私からは話しかけないようにしたり、話しかけられても割と素っ気なくしてるんですけど、向こうからは話しかけてきます。

その人はよく色んな人にお菓子配ってくれるのですが、私には優先してくれたり、ちょっと多くくれたりします。
そういうちょっとした優しさあるから気持ちも離れきれないです。

いっそ今みたいな態度が嫌だと言えればいいのですが、そういうのをはっきり言うの苦手だし、あんま重い感じにするのもやだからどういう感じで伝えたらいいのかも分からないし…

向こうが話しかけてきたところで一方的に愚痴みたいの言ってくるだけで私の話はあんま聞いてくれないし、LINEは最近めんどくさそうにされたりするので全然してません。

でもやっぱり前みたいにまた普通に楽しく話したいとも思ってしまいます。
しばらく素っ気なくしてたら、向こうが察して態度を改めたりしてくれないかなとか結局考えてしまいます。
でもそんなの難しいですよね…?

本当は向こうが変わってくれることになんか期待しないで、私が離れることをしっかり決意すべきなのは分かってるんですけど…

あと、もともとは付き合ってるのかとか誤解されたりもするくらい仲よかったので、最近あんまり絡まないことで周りからの視線が気になります。
職場が同じである以上、まったく関わらないというのも不可能ですし。

どうしたらいいものでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

話を少しも聞いてくれないなら、仕事に関係する話以外をしてきたらする事があるので。

とあなたも話を聞かずに立ち去りましょう。
それでもどうした?と聞いてこないなら、それまでの関係だったのでしょう。
    • good
    • 0

私も職場の男性に片思いしていた時があります。


相手に振り回されたり、周りはわざとくっつかせようとしてきたり、付き合っていると勘違いして茶化されたりしてメンタルがやられた時期がありました。
キツい言い方をしてくる人は他にもいるのに想ってる男性に言われると余計に傷ついたり^^;

相手はそんなことを全く気にせず話しかけてきて、自分ばかり嫌な思いをしているのが情けなくなったので、相手の事を考え過ぎないために職場内で推しをつくりました。
私だって他に仲良い男性はいるし、お前だけじゃないよ!と強気な気持ちで!笑
そうしたらその男性の事を考えることも減ったし、言動も大して気にならなくなりましたよ。
    • good
    • 0

対等にしてくれてもよくない?とまで思ってるのなら、その態度が嫌だとはっきりと伝えれば良いでしょう。


向こうの態度が変わるのを待ってたり、伝えるのは苦手など言ってたらずっと変わりません。
現に雑に扱われるという愚痴質問を何度もしてるんですから、あなたが変わらないとこれからも変わらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だから話聞いてくれないんですよ…

お礼日時:2024/08/17 11:42

> 不機嫌なときに露骨に不機嫌な感じ出されたりするのが嫌です。


あなたの片思いの相手であれば、それは仕方のないこと。
お付き合いしていれば「嫌です」とも言えますが、片思いではそれも仕方がないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なぜです?好意がある以前に、職場の同僚な訳ですし、もっと対等にしてくれてもよくないですか?

お礼日時:2024/08/17 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!