「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

元彼から1年に一回ほど元気?と連絡がきます。

別れて2年なので2回ほどですが。
私が振られた側で友達としていたいとお願いしましたがもう会わないと言われました。
(別れた原因は彼が仕事でしんどい思いをしている時に私も仕事で病んでいて仕事を休みがちになっていたからです。私の病んでる姿を見るのが辛かったと言われました)

そう言われたので私は諦めて自分から連絡を取りませんでした。
しかし彼からはラインや電話が来るのです。↑に書いてある通り別れてから2回ほどですが...。

1回目は元気?と電話がきて私は嬉しくて会いたい!とお願いすると会ってくれました。その時の彼は別に会いたいわけではなさそうでしたがご飯を食べに行ってくれて少しだけ話してすぐ解散しました。

私は彼に会えたことが嬉しくて半年後に私から会いたいとお願いしました。そうすると彼からは会わない方がいいと言われました。
私もうん。とだけ答えLINEはおわりました。

するとまた一年後元彼から元気?ときてご飯にまた行こうと誘ってきました。
都合がいいなと思いますが、私は好きなので終電2時間ほど前でしたがその日にご飯を一緒に食べにいきました。

元彼は私と別れてから彼女がいないようでした。
ご飯を食べ終わった後にもう一軒行く?帰る?ホテル行く?と誘われました。
私は迷いましたがお腹もいっぱいだったし一緒にいたかったのでホテルにいきました。

そこから泊まって解散した後、私がラインでもう会わないとか言わないでね。とお願いするとスルーされました。
ホテルにいた時は元彼からイチャイチャを誘ってきたし、また会う?と聞いてきたのに。
また、私の顔がタイプらしくて付き合っていた頃からずっと可愛いと言ってくれていました。ごはんを食べている時も久しぶりにあってもかわいいね。とすごく褒めてくれました。
彼はどういう心理なのでしょうか?
 
改めて文章にすると自己中かなとは思います。
でも人として好きです。仕事に一生懸命なところや大人ぽい雰囲気で落ち着いているところが好きです。

ただ付き合いたいとは思いません。彼は仕事優先な人なので一緒にいても寂しい思いをするからです。
彼氏も私の顔がタイプと言っているので嫌いではないと思いますが付き合いたいとは思っていません。

彼が連絡をしてくる理由は私が心配だからなようです。私は精神的に弱いので...それを知っているからです。
付き合っている時から過保護な人でした。

私はまた会いたいです。割り切った関係でもいいです。
彼の気持ちが知りたいです。また会いたいと思っていて欲しいです。
ホテルに誘ったのはただやりたかっただけなのでしょうか?
彼はすごく真面目な人でした。本当に頭が硬いくらいな人なのでホテルに誘ってきた時はびっくりしました。

周りの友達には言わずに後悔するくらいだったらしてもいいだろうけど極力連絡しない方がいいと言われます。
でも気持ちが抑えられないのです。
なんて送ればいいと思いますか?
私に会いたいって思う?と聞くのは重たいですか?
いつも彼から一方的なので私からの会いたいに答えて欲しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

彼は、あなたの事を見捨てられないのだと思います。

簡単に言うと好きな女性のタイプなのですが、あなたに精神的に足を引っ張られる気がするので距離を置いているのだと思います。

メンタル面が強くなったこと。それは、彼のものの考え方を少し理解できるようになった結果だと言うことを伝えて、適当に食事誘ってね。という感じで連絡入れるのは良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は心配性なので見捨てられないという気持ちはありそうです...。
中年紳士さんのいう通りだと思います。彼は仕事に一生懸命なのに私はもっと会いたい。寂しい。っていうタイプなので足を引っ張ってしまっていた部分は大きいです。
そうですね!気楽に言ってみます!ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/17 15:38

今誰もいないなら、素人とやりたいときに連絡が来てるだけ。

    • good
    • 0

昭和から平成初期では、キープ君という存在がおり、女性側から見て、キープしておきたい男性をそのよう言いましたが、まさに令和のキープさんです。


一度振った相手の女性を誘って、食事に誘って、セックスする、そして別れるというのは、相手のにとっては手っ取り早いセフレです。
上記の意見はすべて、あなたの主観で、好きすぎて偏りがあります。
あなたと会っていないときの行動は理解できていません。
まじめな人が振っておいて、連絡してきて、ご飯に誘って、セックスまでしますか?
あなたは相手を良く思い過ぎですが、駄目野郎です。
次の相手が出来るまでの繋ぎとならないようにしてください。
重たいというより、普通にお話を聞いていると、ただ、あなたが利用されているようにしか思えません。
ただ、あなたがその関係でも満足であれば続けることも良いと思います。
    • good
    • 0

そんな相手、LINEは既読もせずに、スルーで終わりにすべきです。

相手になるから調子に乗るんです。
    • good
    • 0

都合のいいヤり相手になってる気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!