ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ショップでネットクーポンを使う時Wi-Fiが繋がっていると使えないことがあります、
一時的にWi-Fiを切りますが、繋ぎ忘れることがあります、
Wi-Fiを一定時間だけ切り自動的につながる方法はありますか?
またはアプリで上記の操作が出来るものがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



んー。アプリでそういう機能を持たせることは出来るでしょうし、外出時はwifiをオフにし自宅に帰ってきたらwifiを自動でオンにするアプリもありますけども、外出時の特定の時間だけwifiをオフにし、wifiを忘れないようにオンに戻す、なんてアプリは私は知りません。ぶっちゃけ「自分で操作すればいいんだから、そんなアプリ作ってもダウンロードする人は皆無ではないか」と思いますけども。

>外出時はwifiをオフにし自宅に帰ってきたらwifiを自動でオンにするアプリもありますけども

そういうアプリで代用するわけにはいかないですか? そういうアプリも沢山ありますし、お勧めではありませんが例として。
https://japan.cnet.com/article/35047427/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、かなりいいです。
ただ、今調べていたらAndroid 10 以降Wi-Fiをアプリで操作することができなくなったみたいです。
残念

お礼日時:2024/08/18 18:21

Androidなら、一部タスクを自動実行させるものが存在するので、切っている場合は、自動的に実行させるようにするとよいでしょう


https://www.airdroid.com/ja/mdm/android-automati …

あとは、一部スマホだと、自宅にいる場合は、自動的に無線LANをONとかの実行出来るものも存在する。
ただし、スマホにより異なりますので


一番良いのは、手動で切ると、忘れないように入れるってのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自動化アプリでタイマーを鳴らすのは良いかもしれませんね。

お礼日時:2024/08/20 10:56

手動でWIFIを切って,つなぎたい時刻で


アラームをセットする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実的ですが、確実ですね。
Android 10 以降 以降Wi-Fiをアプリで操作することができなくなった事が解りました。

お礼日時:2024/08/18 18:36

マニュアル操作で切り、マニュアル操作で繋ぐ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
基本をしっかり守ることですね、
便利なアプリでもあるのではないかと探してました。

お礼日時:2024/08/18 16:05

自動で再接続は出来ないよ。


そのくらい自分でやらないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、その通りですよね、忘れないようにする方法を考えた方が良いですかね。

お礼日時:2024/08/18 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A