人生で一番お金がなかったとき

独特なにおいがします

A 回答 (8件)

よその国だからです



よそのお宅に行った時と同じ、独特のにおいがある。
    • good
    • 2

茶葉蛋かな。

その国の臭いってのはありますね。
    • good
    • 0

五香粉のにおい


日本は醤油臭い
    • good
    • 4

臭くないと思います。

    • good
    • 1

Youtubeを見ていると、韓国も臭いようですね。


米国の有名な女優さんが韓国を訪れたとき、その臭いに驚いて、その後に訪れた日本との比較(無臭)をネットに書き込んだら、韓国の人たちより大バッシングをくらったなんて話を目にしました。
前の回答にあるように、台湾は、食べ物の匂いが街にただよっているのだと思います。
    • good
    • 0

台湾は、というよりもアジア圏に共通して言える事で、臭豆腐、ドリアン、魚醤に加えて、下水管の整備がお粗末なので、トイレで尻を拭いても流すではなく、備え付けのゴミ箱に入れるので凄い匂いになってます。



中国各地、台湾各地の夜市があるところ、香港の路地裏、ベトナム各地、シンガポールの目抜き通り以外のエリア、ソウルの街中と、全部同じ感じですが、ソウルはプラスニンニクの腐った匂いがします。まあ、50年前の板橋区、練馬区、世田谷区も、そこまでではないにしろ、似たようなもんでしたけどね。
    • good
    • 0

特に夜市なんかに行くと、臭豆腐の臭いがきついですね。

    • good
    • 0

どこがどんな匂いがしたのかわかりませんが、食べ物や植物ではないですか?


慣れてないから臭いと感じたのでしょう。

東南アジアではヤシ油の匂いで頭が痛くなりそうなこともありました。
今では日本でもヤシ油が普通に売られているのでそんなこともありません。

外国人が日本は味噌や醤油、納豆の匂いが臭くて耐えらえないということもありました。
今では日本自体が洋食化が進んだので味噌醤油納豆中心でなくなったのと、醤油はけっこう外国でも知られるようになったので、外国人もさほどの抵抗感はなくなったようです。

台湾をクサイと感じたのは、「あなた自身の文化」とのギャップではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A