【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今、ドラマが面白い時期ですね。

みなさん、今おすすめのドラマがありますか?

出来れば理由なども教えていただけると幸いです。

私はリアルタイムで見れないため、Tverで見ています。

飛ばしちゃうとわからなくなって、途中で見れなくなるのですが、

みなさんのおすすめのドラマくらいは最後まで見たいので。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさんありがとうございます。
    面白そうな番組ばっかりで、さすがみなさん!と妙に納得してしまいました。
    青島君のいじわるは途中で1度見ました。これはたしかにキュンキュンします。
    新宿野戦病院は見たことないのですが、予告で面白だなぁと思っています。
    ドラマを見ている旦那さんの話はよく聞きます。海のはじまりは考えさせられるみたいですね。
    ビリオン×スクールは何回か見ました。
    ここに書いている皆様の、投稿を読むだけでワクワクしています。

      補足日時:2024/08/20 19:50
  • HAPPY

    みなさん、ありがとうございました。
    返信できないので、これで失礼します。
    青島くんはいじわるはTverで拝見しました。どきどきしちゃいました。
    これからも、良いドラマをなるべく全話見れるように頑張ります。

      補足日時:2024/08/22 08:18

A 回答 (5件)

「青島くんはいじわる」が、キュンキュンします



「海のはじまり」は、考えさせられる系で、真面目だけど、ちゃんと見てます
    • good
    • 0

もう挙がっていますが、「虎に翼」です。


NHKの朝ドラとしては内容がかなり最先端と言うか、革新的です。
今までにこんなタイプの朝ドラはなかったと思います。
法律が内容の中心になっているので、だいぶ毛色が違ってところどころ難解な部分もありますが、とても面白いです。

時代背景は昭和初期~後期ですが、昭和30年頃に同性同士のお付き合いを驚くより理解ある目で見守るなんてことはほぼあり得なかったでしょうね。
結婚についても、男女がどちらかの姓を名乗ることについて踏み込んでいるのは普通のドラマならありません。
法律家が主人公のドラマだから、成せる内容だと思います。

それと夏ドラマはもう残り少ないですが、私がお薦めでこれを挙げるのは3度目ですけど、テレ東で金曜深夜(土曜)の「晩酌の流儀3」です。
栗山千明主演、人気ドラマの3シリーズ目。

不動産屋勤務のデキる女性が仕事を定時で終え、晩酌のお酒や料理にかける並々ならぬこだわりが見ていてとても楽しいです。
自分も晩酌しながら見てしまいます。
    • good
    • 1

私は 中国ドラマの 秦の始皇帝を見ています


8年の歳月をかけて儀式や服装など
史実に忠実に再現しているそうです
今 武将の王騎が出てきましたが キングダムで大沢たかおが演じていたのを思い出して笑ってしまいました
    • good
    • 0

今一番は「新宿野戦病院」です。

クドカンワールド全開で面白いですよ。
    • good
    • 0

ふだんドラマを見ない私が毎日見ているのが、現在放送中のNHK朝ドラ『虎に翼』です。


日本初の女性裁判官を主人公にしたストーリーですが、終戦記念日の週に朝から原爆投下の映像を出したり、ゲイの弁護士が登場したり、かなり踏み込んだ見ごたえある内容になっています。
NHKプラスで見られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A