電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう、夏もまじかなのでスカートとかはきたいなと思ってます。
でも、私の足は、あちこちにシミができてて(多分、去年の夏にいっぱい蚊に刺されたりして)、綺麗とはとても
いえない足です。

 いまさらですが、直せるものなら、綺麗な足に治したいと思ってます。
 何かいい方法はありませんか。
(例えば、何かの葉っぱ!?植物などを煎じて塗ると良い・・・)とかありましたら教えてください。

 ちなみに、20代後半です。

A 回答 (1件)

御質問者様のその足に残ってしまったものは「色素沈着」というものだと思います。



傷跡やニキビ跡などに良くなるもので、「メラニン色素の沈着」ということです。

今はその色素沈着には「ハイドロキノン」という薬があります。
クリーム状の塗り薬です。

皮膚科、(特に美容皮膚科ではどこでも)処方してくれます。
(一般の「皮膚科」では扱っている所と扱っていない所があります。受診前に電話で「そちらでは必要と認められた場合『ハイドロキノン』を処方してもらえますか?と問い合わせしてから受診した方が良いと思います。「無駄足」になってしまいますから。)

残念ながら「ハイドロキノン」は健康保険が効きません。
「自費診療」になります。
相場としては1本で5000円位です。
そんなに広く塗るのでなければ、1本でひと月はもちます。

下記に「ハイドロキノン」を売っているサイトのアドレスを帰しておきます。
ここはちょっとお高いですね。

まずは「皮膚科」を受診してみて下さい。
その上で、「ハイドロキノン」の使用をお考えになって、それを「実行」なされば、綺麗な脚を取り戻すことが出来ますよ。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.star-line.co.jp/a2/gould/eldoquin.htm
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!