都道府県穴埋めゲーム

至急です。21歳のニートです。もう気づいたら8月も終わりです。昨年までに続き、今年の夏も夏らしいことしなかったです。家族旅行以外。夏祭りや花火大会にも行ってないし。1人で行くと泣きそうになるし辛くなるし病むので。友達が一人もいないので行きたいけど行けないです。今年はもう諦めたほうがいいですよね?今週から来週にかけてアルバイトの面接があります。近いうちにバイト始めます。バイト先やSNSで友達作るしかないですよね?連絡持ってる同級生は1人しかいないので。その子は忙しいので。どうしたらいいですかね?今年こそは夏祭りとか花火大会に行きたかったのに。お金もないし友達もいないしで一人で買い物に行くくらいで他は部屋で引きこもって終わりそうです。どうしたらいいですかね?

A 回答 (8件)

「夏祭りとか花火に行きたかった」何て嘆いてるようじゃねえ!また来年の夏も同じこと言ってるべえなあ。

引きこもりじゃなかったけどニートやってた経験からして、衣食住完備だとねなかなかこの生活から脱出は難しいよ、自分にプレッシャー掛けないと。
    • good
    • 2

バイト始めるのは良いことだと思いますよ。

働いていれば、自然と知り合いはできるし、社会と接することができます。
最初はキツいと思いますが、頑張って続けるようにして下さい。
バイトを頑張って、少しずつステップアップできるよう自分でも勉強して、前向きに頑張っていると必ず同士ができます。SNSももちろん有効です。
友達と夏祭りに行くなんて、きっと素晴らしい思い出になります。今年はできなくても、来年はきっとできる。そう信じて頑張ろう。
    • good
    • 1

今年は諦めて下さい。


ニートなんだからしょうがないです。
来年ニート脱却出来てたらその時に楽しんで下さい。
    • good
    • 1

病気でいけないとかじゃないんだし、健康ってだけで十分幸せですよ。



気の持ちようです。
    • good
    • 1

>バイト先やSNSで友達作るしかないですよね?



友達って自然にできませんか??
あえて作るんですか?まあ、それもいいかもしれませんが^^

>どうしたらいいですかね?

夏祭りとか花火とか買い物とか誰かとできれば満足ですか?
仮にその願いが叶ったとしても一時的なものでしょう。いずれまた同じような状況に陥り同じような問題に直面するのでは?
もっと根本的な部分に問題あるとおもいますー。
    • good
    • 3

もし就労経験ゼロでしたら、Fランでも良いですから大学に行くようにしてください。


資金は奨学金を借りて、就職してから返せば良いんですよ。
二流以下の大学卒業は評価されませんから、就職したくなったら中途退学しても同じことです。
    • good
    • 1

来年リベンジしましょう!

    • good
    • 1

来年までに叶える目標を一つつくるといいらしいです。



北原孝彦さんのyoutubeやナノカさんなど参考にされてはいかがでしょうか

友達もいたほうがいいとはおもいますが、
ナノカさんは1人でも幸せな自分をつくっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A