泣きながら食べたご飯の思い出

恋人と別れたり、失恋して自暴自棄になる人と頑張ろうと思える人の違いはなんですか?

A 回答 (4件)

やはり精神力の差かと思います。



精神力が強い人は自暴自棄にはなりません。
他にには恋愛偏差値が高い人やEQ(心の偏差値)が高い人も自暴自棄にはならないと思います。

それと上記の記載とは相反するのですが、恋愛偏差値やEQが低くても、ただ単に楽観的な人や呑気な人が居て、そういう人なら自暴自棄にはならないと思います。

自分の友達にもそういう人が居ました。
その人はちょっと変わった人なので交際しても短期間で振られるのですが、「ま、いっか(^^)」で早々に次の人を探していましたよ(^^)

以上ですが、大前提として別れ方や失恋の仕方にもよると思います。
人間も恋愛も十人十色ですから、別れたり失恋したとしても、状況的に自暴自棄にならない程度に収まったという事もあるのではないかと思いました。
    • good
    • 0

乗り逃げ 詐欺


妊娠 不倫発覚など
自暴自棄
多額の数千万円の手切れ金授受
頑張ります
    • good
    • 0

気持ちの切り替えが早いか遅いか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/21 14:00

割り切り方と経験値。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/21 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A