準・究極の選択

極度な精神不安、緊張があり職場の人間関係がうまくいきません。私がほとんど無口のため、ドンヨリとしたネガティヴな雰囲気を作ってしまいます。

出勤前に350缶ビールを1本飲めば少しは緊張が緩和されるのでは、と思いますが、どうでしょうか。

心療内科に通い長期間投薬しましたが寛解しませんでした。サプリも効かず。

ちなみに普段は下戸でアルコール飲料は一切飲みません。また、飲んだところで人格が大幅に変わり暴れたりすることもありません。

A 回答 (5件)

あなたと全く同じことで悩んだことのある経験者として感じたことを書かせて頂きます。



初めに他の方も書かれていますが、缶ビールを飲むのは絶対に避けた方が良いと思います。
また、長期間、心療内科の薬を飲んだけれど治らなかったとのことですが、もしかしたら、あなたは心配性や内向的、負けず嫌いといった性格特徴を持っていませんか。
もし、こういう性格特徴を持っているとしたら、あなたの悩みは対人恐怖症から来ているのだと思います。
そして、この場合は薬を飲むよりも森田療法の学習などで対応していった方が緩和してくると思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-1.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

職場でアルコール臭くて迷惑です。

    • good
    • 0

酒類は匂うのでダメですよ。


困ったですね。
どんな治療をしたのか分かりませんが転院したらどうですか。
パキシルは使ったことありますか。
色々と問題のある薬ですが不安感への効き目は最強ですよ。
    • good
    • 0

うん?職場の他の社員さんとパリピみたいな感じで


アゲアゲでイケイケで和気あいあいとしたいってこと?

会社は仕事しにいくとこだよ?

別に、会社の同僚となんて別に仲良くなる必要ないじゃん、

仕事するうえでなんか作業手順とか指示をしっかりしてもらえないとか
意地悪されるとか

物隠されるとか報告したことをしてないとかやった仕事をやってない
とかいわれるとか

そういう明らかな問題さえなければ

別に、会社の同僚がロボットだろうが保育園児だろうがキチガイだろうが
爺さんだろうが、やべーやつだろうが

会社に所属しているあいだに悪いことや不祥事おこさないで
じぶんにも迷惑かけなければどうでもいいですけどね?

べつに会社の同僚とかと仲良くなる気ないし

そりゃべつにわざわざつんけんしたり喧嘩うったりはしないけど

たまたま会社で一緒になって仕事しているだけの他人だぜ?

親友とか家族とか恋人とかじゃないんだよ?

どうでもいいじゃん?なんか特別な関係にでもなりたいの?

他人なんだから、どうなろうが知ったことない関係なんだよ。
いちいちキにしないでいいんじゃないかね?

会社なんて仕事市に行くだけで良い場所だよ?

以上、少しでも気が楽になれば幸いです。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 2

大抵の会社でそれは職務規定に違反しますので、


会社側にご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!