性格悪い人が優勝

派遣の人が正社員の悪口言うのって強い劣等感があるから?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

はい。




※どうせ「そんなことない!社員が悪いんだ!」という回答がたくさんついていることでしょう。だってここの回答者って「非正規」「無職」「頭の弱い人」ばかりですから。


そういう非正規の連中って
「他の人、社員連中と同じだけの仕事、努力をしてきたのに自分だけこんな目にあっているのはおかしい」
というわけのわからない思考をしています。
だからすぐに「あいつら社員は生まれの環境や運がよかっただけ」と言い出します。
彼ら彼女らは「自分の考え方がおかしいだけ」とは永遠に思いつきません。
「社員は無能非正規連中の数百数千倍の努力をしているのかもしれない」とは絶対に考えません。
で、そのおかしな考え方を正すために周りが教えてあげても彼ら彼女らは意見を取り入れることはありません。「でも、でも」「私はずっとこのやり方でやってきたんだからいいんだ」こんな連中ばかりです。
周りにいくらでもチャンスは転がっているのに拾う事をしません。与えても捨てます。で、文句だけを言い続けます。
だから社会はもうそういう無能な非正規連中を相手にしていません。


・私達派遣の方が正社員の連中よりも仕事をしている
していません。そもそも派遣がやっているのは"仕事"ではなく"作業"です。責任感も難易度も全く違います。

・収入格差があるのはおかしい
報酬の一部を派遣会社が貰っているんですから当たり前です。文句は派遣会社に言うべきで、派遣先、派遣先の社員に言うのは筋違いです。

・同じ職場にいるのに派遣だけ扱いが雑
社員は"人"を買って採用します。派遣は"作業の遂行能力"を買っています。
仕事をさぼったら怒られるのは「当たり前」です。走らない車、冷えない冷蔵庫、そんなものを丁重に扱う必要があるんですか?さっさと捨てるだけです。派遣を人として扱うべきなのは派遣会社です。派遣先には全く関係がありません。

・私達派遣を社員として採用しろ!
採用試験を受ければいいだけです。まあどうせ落ちるんでしょうが。そもそも社員になれるような人はさっさと社員になります。ぶつくさと文句を言っているようなのは"人としての能力が著しく低い"から社員になれないんだと自覚できていないだけです。

・努力しても社員になれない!おかしい!
努力していません。または努力の仕方が間違っています。無駄な努力に意味はありません。そんなことは小学生でもわかることです。
    • good
    • 1

派遣の方のほうが、「正社員より俺達のほうが仕事をようやってる」と言う


自負があるためです。
 正社員にとって、派遣の方は正直嫌な存在です。
上司からは、「派遣のほうがようやっとるぞ」と露骨に比較されたことがしばしばありました。
    • good
    • 2

それもあるでしょうが、立場的に下なんで理不尽や低待遇の場合も多いからでしょう。

正社員側からしても会社は派遣会社にも金を払っているので自分たちより無能ややる気がない奴に対して高い金が払われてることに不満があるでしょう。
    • good
    • 1

いいえ。


正社員と派遣(自分)の扱いの差が理不尽すぎるからです。

例えば、
正社員が業務中に、頻繁にお茶を飲んだり喫煙で席を外したりしても、
その職場の上司は何も言いませんが、
派遣がそれをすれば、サボっているんじゃねえぞ、と怒鳴られるのです。
    • good
    • 2

悪口の理由が、



派遣と正社員という関係性から来るもの、なのか、
それとも
人間性から来るもの、なのか、
はたまた両方なのか。

ということで、一概には言えない、と自分は考えました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A