【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

25卒で、日本政策金融公庫の総合職から内定をいただいているのですが、社会的地位的にどんな感じなんでしょうか。関関同立から就職したら、まだ良い方なんですかね。

A 回答 (4件)

それはすごいですね。



なかなか社会的な地位が高く、社会的にも重要性が高い政策金融の担い手ですね。
イメージとしては、はっきり言って、東大をはじめとする国立上位校や早慶卒といった人が多く、関関同立から入庫、就職することができる人は少ないんじゃないでしょうか。

しかも、総合職なら北海道から鹿児島県の支店のほか、上海、バンコク、ホーチミンといった海外の駐在員事務所に勤務する可能性もあるのでしょうから、激務に備えて、いまのうちから頭脳だけでなく、身体も鍛えておいた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!
ありがとうございます!!
今のうちからしっかり金融の勉強します!!

お礼日時:2024/08/08 11:08

今やメガバンクより上です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 11:09

普通にいい方だと思いますけどね。


公庫ですから安定してますし。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 11:09

仕事(給料貰って)が勉強する場、いい職場ですよ。

出世できるのは一握り、最後は一人。生き残れるよう血反吐吐く覚悟で頑張ってください。
祝、入社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/08 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A