準・究極の選択

美人で文系のアナウンサーと
ブスで理系の女医どちらが
モテますか?
そもそもアナウンサーになる女性は女医にはなりませんか?

A 回答 (5件)

東大医学部卒の女子アナ、フジにいるって一時期話題に上ったはず。

    • good
    • 1

●【美人で文系のアナウンサーと


ブスで理系の女医どちらが
モテますか?】
⇒そりゃあ、美人で文系のアナウンサーでしょう。
女医さんは、結構理屈っぽい方も見受けられるので、むしろ、どちらかといえば、男性に敬遠されることも多いのではないかと。

●【そもそもアナウンサーになる女性は女医にはなりませんか?】
⇒そりゃ、そうでしょう。
「なりません」というよりも、簡単にはなれませんね。

女医といえども、国家資格をもった医師なのですから。
そもそも、難関とされる大学の医学部に入学・卒業しなければなりませんしね。
    • good
    • 4

モテるのは、前者ですが、


女医はブスでも、職場結婚で医者と結婚している人が、
かなり多いです。

前者も大抵は高学歴高収入の相手と結婚しますが。

恋愛、結婚市場においては、どちらも勝ち組になりやすいです。
    • good
    • 0

文系とか理系とかは、モテ度に全然関係ないです。


美人女子アナはモテます。でも女医好きもいます。ブス専もいます。
    • good
    • 0

美人な女子アナがモテると思いますよ。


アナウンサーになる女性(男性も)は経済学部や法学部の出身が多いので医者を目指していません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A