最速怪談選手権

徒歩19分って近いですか?

お世話になってる人と予定合わせて会ってたけど帰り際予定があったのが車が渋滞してて歩いた方が早い降りますか?って言われて断れず歩いて駅まで帰りました。

正直二度と会いたくないなと思ってしまいました。
最低限の気遣いすらなくて萎えました。

こちらも時間割いて会ってるわけで自分の用が済んだらそのようなことを平気でするんだなと。。

また、よろしくねと言われたけどモヤモヤしてブロックしてしまいました。

振り回してくるタイプも苦手で会う前からコロコロ予定変わって合わないなーと思えてブロックしました。

会話も楽しくないし別にいいやって感じになりました。

元カレも機嫌悪くて途中の駅で下ろされたことがあります。。喧嘩になるよりかはよかったのかな?と思いますが。

質問者からの補足コメント

  • 相手が予定があったのかそわそわしてました。

      補足日時:2024/08/03 11:42
  • いちいち振り回される必要ないんですが、嫌すぎて頭に来ます。頭痛いし考えたくないです。

      補足日時:2024/08/03 14:14

A 回答 (8件)

<回答ありがとうございます。


元々会話も楽しくなく合わないタイプだったのかなと思います。
お付き合いであってたのもあります。
彼が時間にせっかちな人で早く帰りたさそうな感じでしたが呼び出しておいてなんなんだろうと思います。。
予定があったのは彼です。


え?相手に予定があったから早くあなたを下ろしたいが為に下ろされたという事ですか。
んー。
なるほど、それはかなり親しみのある友達でなんでもやってあげたりしたりしするかなり親しい中ならいいと思います。
「ごめんごめん、悪いけど私用事があるから、ちょっと距離があるけど、ここまででいいかな。この埋め合わせはいつかするからさ~」
などといった事ありえますが、そこまでの仲でないのであれば、酷いですね。
もしくはよっぽどその用事が重要であれば、説明をかなりして謝罪して降りてもらうでしょうね。
それ以外であれば失礼だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと変わった人だったのでもう二度と会わなくていいやと割りきってみますね。

お礼日時:2024/08/03 14:05

歩いて19分の距離は、車なら5分。


5分で行けるならおくるけど、だらだら渋滞している道を寄り道するのは面倒になってしまったということでしょう。

あなたに興味があって誘ったけど、楽しくなかったので早いとこサヨナラしましょってことでしょう。
失礼な話しですね。
質問者さん、元カレでも経験あるのですか?
これって、相当相手に嫌な思いさせないとなかなかないことですよ。
何したんですか?
    • good
    • 1

お世話になってる人なら、それくらいの出来事でブロックするのはどうかと思います。

心が狭すぎませんか。

まあ、お世話になったの種類や規模によりますし、あなたが19分歩かされることで全部帳消しになるくらいの程度の「小さいお世話」だったのであれば仕方ありませんけど。
    • good
    • 0

マンションでも土地でもアパートでも、駅から徒歩10分を超えるとガタンと価値が下がるそうですので、徒歩19分は遠いです。

でも普段から歩いている人からすると近いのかもしれません。
    • good
    • 0

実際はどうだったのでしょうかね。


実際、歩いた方が早かったのでしょうかね。
そこもポイントでは。
歩いた方が本当に早いならばそういう提案もあるのかもしれないです。
あなたがとても急いでいて時間に間に合いそうにない。
そのような慌てた表情や態度を見ればこちらも不安にはなりますからね。
となれば、わたしならば、
「ここで降りて徒歩でいきますか?それともこのまま送りますか?私はどちらでも構いませんよ。」
と言った感じで、あなたにどちらでも選べるように選択肢を与えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々会話も楽しくなく合わないタイプだったのかなと思います。
お付き合いであってたのもあります。
彼が時間にせっかちな人で早く帰りたさそうな感じでしたが呼び出しておいてなんなんだろうと思います。。
予定があったのは彼です。

お礼日時:2024/08/03 11:48

「そわそわ」の理由は不明なのですね。


今ある情報をみる限り、相手に落ち度はなさそうですよ。
    • good
    • 0

炎天下なら19分はきついですが、そうでないなら普通だと思います。


あなたに予定があったという解釈でいいなら、相手は厚意で言ってくれたと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な距離ですよね。
私としては5分くらいだったら歩けました。予定があったのは相手のほうです。

お礼日時:2024/08/03 11:43

ん???


歩いたほうが早かったんですよね?
逆に気を使ってくれてる。
普通だと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A