初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

素朴な疑問なのですが、喧嘩した時、相手のこと嫌いにならないのですか?
好きのまま喧嘩できるものなんでしょうか
嫌いになる理由が分からないと言われました。

A 回答 (3件)

相手の一部分・その瞬間の言動が許せないだけで、相手自体を嫌になるわけじゃないよね。


その時の自分やお互いの気分にもよるし。
根本「好き」は変わらないから、また元に戻る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!嫌いな部分が全てだと勘違いし、相手に嫌いだと言ってしまいました。
気づけてよかったです。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2024/08/22 12:26

喧嘩する気持ちや理由と相手への思いは別物なので嫌いにはならないです。


喧嘩の理由にもよりますけど…。
かなり酷いと思う内容なら嫌いになる事もあるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!そういうことなんですね!
0か100かで考えてしまっていました。
コメントありがとうございます!

お礼日時:2024/08/22 12:21

私個人としてはならないですし、そもそも喧嘩になりません。



お互い不満があれば話し合うので、喧嘩というようなヒートアップすることはありません。
自分語りごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喧嘩にならないの切実に羨ましいです。。
温厚な方なんですね!そうなりたい…
お返事ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/22 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!