電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのパスワード間違いによるロックについて。

社用携帯でiPhoneを使っています。
基本的に休みの日はデスクの上に置いたままなのですが、月曜日にロックを解除しようとしたところ一度間違えてしまいその後1分間ロックの画面が出ました。

数回間違えるとロックの認識だったのですが、一度間違え1分間ロック、もう一度違うものを入れてみると5分間ロックになりました。

土日の休みの間は触ってないですし、例えば数日間触らないとそのようになりますか?

仮に金曜日に私が入力間違いを何回かしていたとしたら、それが月曜日まで残っているのでしょうか?(間違えた記憶はないのですが、、)

ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

職場なら、ほかのかたが興味本位で触ったとしか考えられません。

机に置いたままなら可能性あります。これからは、置き去りにしないで引出にしまっておきましょう。
    • 0

触らなければ回数カウントされるわけもありません。

残ります。連続間違いをカウントするものです。
ほっといてもカウントリセットされるものではありません。
    • 0

6回間違えると1分待つ必要があります。

土日に誰か触ったのでは?
    • 0

パスワード入力ミスの間隔は考慮に入れないので、たとえ数日置いていても、連続して5回以上入力ミスをすれば1分のロックがかかります。

1回でロック画面が出た理由はわかりませんが、休みの間に誰かが触った、金曜日の最後の時点であなたがパスワードをミスした、などが考えられます。
    • 0