幼稚園時代「何組」でしたか?

彼氏の連絡頻度が最近落ち着いてきました!
彼氏とは付き合って3ヶ月が経ちました!

彼氏はシャイな事もあり愛情表現をLINE等の連絡ツールで伝える事が苦手っぽいですが、愛情表現を行動に表すタイプみたいでデートの時は毎回送迎をしてくれたり「今日も可愛いね」と言いながら手を握ったりしてくれます!
(毎回送迎してくれるのでコンビニでの飲み物やお菓子などは私が購入しています。)

彼と私は社会人ですが付き合いたての時は許せる範囲で即レスをしていましたが、最近は朝と夜の寝る前に連絡をしています!

電話などは週1~2、デート自体は時間が合わない事が多いので月1ですがご飯などは週1で行っています!
やはり3ヶ月以降になると連絡が落ち着くのは普通でしょうか?
「なんで返してくれないの!」とは思いませんが、男性心理を聞きたいので連絡が落ち着いていく理由を男性の皆様教えてください!

A 回答 (2件)

結論から言うと、お互いが心地いいと思える連絡頻度を、話し合ってとるべきだと思います。



連絡頻度が付き合った期間によって変わるのはよくある話だと思います。
それに伴って、もっと連絡して欲しいのにとか、そんなにLINEしたくないのにという齟齬は生じがちだと思います。

ただ、だからと言って、それを別れる理由とまではいかずとも、不仲になってしまう理由にするのは絶対に良くないことだと思います。

なので、まとめると、お互いに心地よい連絡頻度を知って、それがちょうどいいくらいの期間で連絡し合うというのが、お互いに不満なくできる連絡の頻度だと思います。

何か質問等あればなんでもお答えします。
    • good
    • 0

当たり前ですが男性みんなそうではないです。


でも彼はそうなんでしょう。
ずっと頻繁な人もいれば、最初から少ない人もいれば、1か月で落ち着く人もいれば、半年の人もいれば、etc.って事です。
ちなみに女性でもこれはあると思います。

心理というか、人はずっとデフォルトより早い速度で走り続ける事は難しい、体力が続かないから。
それと似たようなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報