プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に渡そうと思ってプレゼントを買っていたのですが、その前に破局してしまいました。
今後二人で会う予定はなく、何人かで会う機会はありそうです。 そこで用意していたプレゼントをどうするかについて質問なんですが、お店に返品しに行くにも月日がたっていて、レシートもないので返品は不可だとおもうので、何とか彼女に納得して、できればまたやり直せたら・・という思いで感動的に渡したいのですが、何かいい案はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

誕生日のプレゼントを、別れてからもらったことがあります。

(私は女です)
私に好きな人が出来てしまい、こちらから別れを言いました。
後日、「プレゼントを買ってあったから」と、近所まできてくれて、最後に握手をして帰っていきました。
どんな理由でtanigu123さんが、お別れされたのかわかりませんが、
プレゼント買ってあったのなら、渡してもいいんじゃないですか?
でも、それを機会に、すぐにやり直そうというのは、
きっと無理だし、印象悪い。
本当にやり直したいなら、別れの原因をよく考えて、
自分を見つめ直してからの方が効果的(?)では。
ひとまず、かっこよく別れるのも、やり直しには結果的にはマイナスにはならないですよ。
自分で彼をフッておいて何ですけど、
辛いときや寂しいときに、ふっと思い出しますもん。
    • good
    • 11

プレゼントとやり直すことは別に考えたほうが、良いかと思います。


まず、寄りを戻したいのであれば、別れた原因などを良く考え、彼女に自分の気持ちを伝えてください。
プレゼントは、やり直しが出来た時に渡してあげたら、良いのではないでしょうか?
もしやり直しできない場合は、プレゼントは、彼女に渡さず(彼女も困るでしょうし・・・)、自分で処理された方がよいと思います。
    • good
    • 2

彼女の中で既に終わっている恋でしたら、いくら後で友人としてでも、いらないプレゼントになると思われますが・・。


もらったとしても、人にあげたり、売られたりとか・・。文句は言えないですしね。

ただ、そのプレゼントをきっかけにやり直したいというなら、プレゼント以外にも心がけることは多数あると思います。
破局したとおっしゃるのなら、
・何故したのか?原因は?
 自分が悪いのなら相手に謝罪し、相手が悪いのならそれを寛容にできるのか?
・相手はまだこちらを意識してくれているのか?
 彼氏とまではいかなくとも、仲のよい異性の友だちくらいはみてくれるのか?それ以前の問題なのか?
・相手には既にカレはいないのか?
・プレゼントはきっかけ程度。話しをする機会として、それ以降、アプローチしていけるのか?

あたりを考慮してみたらどうでしょう?

相手の中で完全に恋が終わっていたなら、引きずっている元カレからのプレゼント程度にしかならないでしょうが・・・。
そのあたり見極めてからの方が、よいかもしれませんね。
    • good
    • 2

別れて、また付き合うっていうのは軽いと思う。

そのプレゼントは、別れる前に買っていたものだと言い、付き合った記念としてあげたらいい。一所懸命付き合ったんだろうから、その記念として。それを、相手に捨てられても、それは仕方ない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A