プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼女へのプレゼントについてです。
先日彼女と別れました。
付き合ってすぐに遠距離になり、例のウイルスもあって2ヶ月全く会えず、冷められてしまい別れを告げられたという経緯です。
私はとても会いたかったのですがリモートでも十分楽しかったですし、とても大好きでした。次会ったときに喜んでくれる顔が見たいと思い、奮発して時計を買い渡すのを楽しみにしていました。しかし会う約束をしていた数日前に別れてしまいました。別れる際に実はこういうプレゼントを買ってて次渡すつもりだったんだけど、、、という話をすると
「欲しい、けどそんなこと言える立場でもないしご自由に」というような回答でした。
私はあのときに純粋に彼女に喜んでもらいたい、気に入ってくれるかなと思いながら買ったこの時計を売るということが考えられません。思い出をお金に変えたくないという気持ちがあります。かといって他の女友達などに渡すのも失礼にあたると考えます。
少し時間を開けてから郵送で送ろうかとも考えているのですが、別れた彼氏からのプレゼントというのはどう受け取るのでしょうか。気に入ったら使ってくれると思いますか。それともそもそも渡さない方がいいでしょうか。
皆様の意見、自分だったらなどお聞かせください。

A 回答 (3件)

こういうことってケースバイケースですが、ケンカ別れでもなく、あなたが時計を買ったことを彼女が知っていて、拒絶したのでもないのなら送っていいんじゃないですか?



重くならないように、「別れる前に渡せればよかったけど、気に入ったら使ってください」みたいな言葉を添えて。
「あなたとの思い出を大事にします」というと、重くなっちゃうかなあ。

「復縁希望」とか「自分のこと忘れないで」みたいな重くなるニュアンスを出さないようにして、サラっと「これでおしまい」「自分にとってはよい思い出」みたいな言葉を考えてください。
「返信はなくていいです」とか付け加えた方がいいかもしれません。
受け取ってお礼言わなきゃ、と思うのは負担かもしれませんから。

彼女の方がもらった時計をどうするかは、彼女の自由だから何も考えないで。

あとは自分の気持ちのケジメを自分でつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分がスッキリするつもりが心のどこかでこの時計はどうなるのか、など期待している自分がいました。
しっかりケジメつけたいと思います。

お礼日時:2020/07/04 12:27

そういう事ってありますよね。

プレゼントを渡す前に別れたって事。確かにあなたの言う通り、元カノに買った物を次の彼女に渡すなんて失礼です。でも、元カノに送っても必ず使ってくれるとは思えないし。彼女は「お好きな様に」って言っているので、一応は送ってどうしてもらうかは元カノに委ねると良いと思います。私なら手元にあったら思い出すだろうし、吹っ切る事も出来ないので、元カノに送ります(渡します)。後はどうなろうと気にしないでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見返りを期待してはダメですよね、勉強になりました。

お礼日時:2020/07/04 12:22

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげたほうが良いのではないでしょうか。
ケンカをすると、お互いどんな風に考えているのか、それに対してどう思うか知る事ができると思います。お互いが成長したり、理解しあえたりするのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A