泣きながら食べたご飯の思い出

私の妹(19)と彼氏とのトラブルについて、質問させてください。
妹は、今妊娠4カ月。未婚、実家に両親と一緒に住んでいます。
妹の彼氏(37)は、バツイチでお子さんが3人いるそうです。お子さん達は元奥が引き取っています。
私の家は、自営業ですが父が仕事嫌いで不動産を担保に多額の借金があります。
妹の彼氏は、妊娠が発覚して暫く経った頃既婚者と言う事が解りました。妹は独身だと思って付き合っていたそうです。お子さんもいるそうです。
妹から連絡が有り『妊娠したので彼氏と結婚する気でいたけど彼氏は結婚している!堕したい。でも、バイトして貯めたお金は全て彼氏に貸したのでお金が無い
、どうしたらいいのかわからない!』と私に泣きながら電話して来ました。
婦人科には、二軒行き中絶費用は480000円。
妹から話を聞くと、彼氏は『俺の事が本当に好きなら
家を出てシングルマザーとして産んで育てるのが愛情
お金は無い、500000近いお金なんて無い。』
妹は彼氏と何度も話し合っても同じことを言うそうなので、私が昨日彼氏と話し合いをしたら『アンタも話がわからない人だなぁ!19といったら立派な大人だ
大人同志の付き合いなんだからいくら姉妹といえど、他人からとやかく言われる筋合いは無い!』
私は『妹を騙していた上に、中絶費用も出さないなんて、どうするつもりなんですか?』
『アンタには関係無い、お金は無い。無い袖は振れない』と話しになりません。
私の実家は、借金で火の車。私自身も、ポン!と500000近いお金は出せない。ひとり暮らしでカツカツなので。
更に妹の彼氏は『ウチの奴がアンタの妹さんを家庭を壊した、と言う事で慰謝料請求するよ、これ以上ガタガタ言ってくるなら。子供がいると言う強味がある』
長文を読んで頂きありがとうございました。
妹の彼氏に中絶費用を出させる方法を教えて頂きたいのですが?病院は、分割払いはやっていないそうです。

A 回答 (14件中1~10件)

●委任状の書き方を教えて頂きますか?返信をお待ちしてます。



 ↑、妹さんからあなたへの委任状のひな形を如何に記しておきます。

            委任状
私、○○××(妹さんの氏名)は、実姉○○××(あなたの氏名の後にかっこして住所を記載します。)を代理人と定め、以下の項目を委任します。

           委任項目
1,私(妹さんです。名前は不要)は、○○××氏(相手の男の名前)と数年 
 (?)の交際の末、2人の間に子供を授かったり、現在妊娠4ヶ月です。そ
 の件に関する、今後の対応についての話し合い・交渉のすべて。
1,妊娠に至った結果、相当の経費の負担に関しての話し合い・交渉のすべ
 て。
1,今後のあなたと私の関係を如何にするかの話し合い・交渉のすべて。
                            以上
 
  住所(妹さんの)
  氏名(妹さんの)             印

以上のような形式でいいと思います。
尚、余談ですが、話し合いがうまく行かなかった場合、次は内容証明郵便を使って色々なこと要求していいと思います。

少々キツいことを書いてもかまいません。最後に、もし、この申し入れに応じてもらえない場合は、弁護士に相談の上、あなたを裁判所に訴える用意があります。と、書いておけば少々脅しても脅迫になりません。弱気になれば負けです。

尚、中絶の同意書に男のサインはもらえるのですか。もらえない場合、医者に事情を説明すればOKのハズですが。逃げて連絡の取りようが無い、等の理由をです。死亡届に関しても役所もOKのハズですが。そんなずるい男はドンドン追い込んでやるべきです。

更に、男と話し合いする際に、借用書を準備しておきましょう。理由は、あなたが立て替えた中絶費用を男があなたに借りた形にするのです。中絶費用の他に、色々と経費が掛かっていると思います。交通費もです。仕事を休んだのならそれの保障もです。これらをまとめて借用書に金額を書いて、男が借りたようにしておきましょう。その交渉もしましょう。強い気持ちで頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご親切にありがとうございます。
妹の彼氏との話し合いの結果を公正証書にしたいと考えています。
元奥との間のお子さん達の養育費も払わない、既婚者だと嘘をついて妊娠させた挙句、逃げている様な人間は信用出来ません、
今日、午後に妹と一緒に産婦人科に行って堕胎手術の事を聞いて来ました。両親は、頼りにならないので。私が。
費用は私がクレカ決済で。全て終わった後、妹の彼氏の家に出向き、彼氏が妹にした事を全て話します。奥さんに。慰謝料請求がどうのと言うけど、裁判は一方的なものではありません。
アドバイスいただきありがとうございました。
貴方様がベストアンサーです。

お礼日時:2024/08/26 16:47

そんなもの裁判です裁判。

家庭を壊した?当たり前です。ぶっ壊してしまってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/26 16:36

妹さんの彼氏に中絶費用を出させる方法ですが、中絶は1日も早く、と言う話でしょう。

ならば彼に黙って何とかして金策をする以外無いでしょう。彼との交渉に時間を取れないのですから、かき集めてとりあえず処置をしましょう。もちろん彼には中絶のことはいわないようにします。

彼との交渉ですが、お書きになっているような態度を彼が取らないために、妹さんの代理人となる旨の委任状を妹さんに書いてもらいましょう。書き方は、要件を簡潔に書けばいいです。分からなければお教えします。

もし、あなたとの交渉を彼が拒否した場合、彼の奥さん及び彼の親族関係者に話を聞いてもらって善処したいと考えている。妹さんは、心身の衰弱が強くみられるので、姉のあなたが代理交渉する。2~3日妹とは会っていない。(妹さんの体調を考えて)と、言う様な内容のことを伝えれば、何らかの返事があるはずです。

妹さんと彼の交際が彼の奥さんにバレても何の問題もありません。相手のペースで話をするのでは無く、自分のペースで話が出来るようにしましょう。仮に、彼が自分の奥さんから妹さんに慰謝料請求する。と、いってもどうぞして下さい。と、いっておきましょう。仮に本気で請求してきても法律は妹さんを守ります。その為にも受け身にならずに交渉すべきです。

嘘でもいいので妹は子供を産むといっている。現在衰弱しているので入院の必要がある。その費用の支払いをお願いします。とか、入院する際におなかの中の子供の父親が分からないのでは色々と不都合があるので、体内認知をお願いします。等々相手への要求をドンドン突きつけるのです。

子供を妊娠している。と、いう条件の元で彼と話すべきです。堕ろした、と言うことを彼が知った場合、逃げの一手の対応になるのであなたにとって残念な結果になります。その意味で言うと妹さんが衰弱しているので2~3日会っていない。と、いう言葉を伝えておくと後にあなたは嘘を言った、と突っ込まれずに済みます。

とりあえず病院代は立て替え無ければ仕方が無いでしょう。その後は何倍にもして返してもらうようにしましょう。その為には端的に言うと彼の弱みを可能な限り集めておくことです。彼の親元。彼の妻の親も共です。もちろん彼の職場友人関係も調べておきます。この際の行動は違法になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございます!
私は、一日でも早く妹を中絶させる事ばかり考えていて、余裕が有りませんでした。中絶についてですが、中期中絶になりますので、死産届欄に妹と彼氏の直筆のサインが必要があります。
同意書も。色々な方からアドバイスを頂きましたが、費用は、とりあえず私がクレカ決済で支払う事にしました。委任状の書き方を教えて頂きますか?返信をお待ちしてます。

お礼日時:2024/08/25 15:34

お礼へ


貞操権侵害、精神的苦痛に対する損害賠償と中絶費用の請求です。
これやっとかないと逆に相手の男の妻から損害賠償請求されますよ。
実際妻はその準備始めてると言ってるんでしょ?
被害者なのにさらに100万ぐらい相手男の夫婦に払うハメになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、妹の彼氏が言っているだけで、まだ彼氏の奥さんは、何も知りません。妹と付き合っている事も。妊娠している事も。

お礼日時:2024/08/25 15:37

>私はお給料から、毎月5万を実家に仕送りしています。

だからお金がないのです。

それなら話は簡単です。
実家の仕送りを打ち切って、あなたが50万の借金をして、今まで仕送りしていたお金を返済に充てればいい。
一人暮らしの子供から仕送りを受けても借金するような事業なら、一日でも早く畳んだ方がいいです。


>私は妹の彼氏からどうやって中絶費用を出させる方法を教えて頂きたいのですが?

弁護士さんに相談して下さい。
本来は専門家が有料で引き受けるべき案件です。
50万の借金を返し終わったら、そのお金を積み立てて弁護士費用を捻出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う通りだと思う。私の父は、今の仕事に向いて無いし、母も家計のやりくりが下手。私は何度も両親に、商売を畳めばいい!といっても、代々続いてる職業なので、中々踏ん切りがつかない。父は潔く無いです。
私はクレカ決済で妹の中絶費用を出すことにしました。全て終わった後には、妹を騙していた事。妊娠させて逃げた事。等を含めて、まずは慰謝料請求。調停で無理ならば、裁判。
まだ19の未婚の妹と30代後半の男性が付き合って、無責任な事をする奴は、許せないです!

お礼日時:2024/08/25 15:46

4ヶ月ですか1日でも遅れれば身体の負担大きくなります。


基本的に分割払い不可
保険適用外
クレカ上限50万円身内に誰かお持ちされませんか?リボ払い可能です裁判訴訟など弁護士着手金50万円です
又勝訴の見込み有りません。
最悪生んで下さい
出産費用無料
一時金42万円支給
更に
特別養子縁組自分で育てられないという場合、特別養子縁組という方法で、子どもを望んでいる夫婦に出産後に子どもをたくすこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹は、産む事は考えていません。
特別養子縁組は、条件が厳しいです。実子と同じ権限が有りますから。
最悪は、私のクレカで支払うしか無いですね。
両親も妹も、お金が無いですし。
妹の彼氏に中絶費用を出させる方法を教えて頂きたいのですが?が、私の質問です。

お礼日時:2024/08/25 13:34

お礼へ


あなたの頭で考えないで、まず弁護士に相談して下さい。
他に一体どんな解決法をお望みですか?
賠償請求する、そこしかないでしょう。
弁護士費用がないなら弁護士と相談です。
何百万取れる案件だと判断したら後払いの交渉もできるかもしれません。
とにかくまず無料相談に行って下さい。
たった50万ぐらいあるところにはあります。
友人知人会社の前借りなどでかき集めなさい。
婦人科も値切りなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお給料から5万を実家に仕送りしています。
たった50万では有りません。大金です。私や両親や妹にとっては。
病院の中絶費用は、値切る事は不可能。
弁護士に何を相談するんですか?

お礼日時:2024/08/25 13:27

>実家は、投稿文に記載しましたが、不動産を担保に多額の借金をしています。



事業を続けたら借金が膨らむ一方なのですから、畳む方向で考えた方yがいいと思います。

>私は地元を離れて関東圏在住。家賃も高く、又両親が毒親なので、地元に戻る気は無いです。仕事も辞めて、ですか?無理ですよ。

戻る気がないなら、もっと稼げる会社に転職した方がいいです。
貯金ができないなら、病気になどなったりしたら転落しますよ。
今病気にならないにしても、貯金ゼロなら老後は転落人生確定です。

>妹はバイトをしていましたが、現在のところは、無職。無職の人はお金は借りれません。彼氏に嫌がらせ行為をされて、バイトを辞めざるを得なかったそうです。

では親戚や知人を頼りましょう。
彼氏さんと別れれば仕事もできるでしょう。
5万円ずつ10人から援助してもらえばいい。
普通は親御さんが付き添った方がいいのでしょうが、借金を増やすだけの親御さんならいない方がいいでしょうね。

>妹の彼氏は、妹に『風俗で働けば、直ぐにお金が稼げる、若いし経験済みなんだから頑張って働いて子供を産み育てて!』と私に話しました。

向こうがそう話すのは自由です。
妹さんやあなたは中絶前提で話せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も返信ありがとうございます。
私はお給料から、毎月5万を実家に仕送りしています。だからお金がないのです。
私の家は親戚がとても少なく、その少ない親戚から両親は借金をしていますので、これ以上の借金の申し込みは出来ません。
妹は、悪阻?と言うのでしょうか、ガリガリに痩せて、食べては吐くの繰り返し。体力も無くて、とても働けません。
私は妹の彼氏からどうやって中絶費用を出させる方法を教えて頂きたいのですが?

お礼日時:2024/08/25 13:23

彼氏さんとは、愛情がなくなった前提で話をして下さい。


あなたと親御さんが借金できないなら、妹さんの名義で借金ですかね。
50万なら、何とか借りられるかも。
御親戚を頼ってもいいでしょう。少額なら貸してくれるかもしれません。

あとご両親は事業を畳んだ方がいいし、あなたはもっと稼げる仕事に転職するか実家に戻るべきだと思います。
私に言わせれば、あなたとご両親の生活も破綻しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家は、投稿文に記載しましたが、不動産を担保に多額の借金をしています。私は地元を離れて
関東圏在住。家賃も高く、又両親が毒親なので、地元に戻る気は無いです。仕事も辞めて、ですか?無理ですよ。妹はバイトをしていましたが、現在のところは、無職。無職の人はお金は借りれません。彼氏に嫌がらせ行為をされて、バイトを辞めざるを得なかったそうです。
妹の彼氏は、妹に『風俗で働けば、直ぐにお金が稼げる、若いし経験済みなんだから頑張って働いて子供を産み育てて!』と私に話しました。

お礼日時:2024/08/25 12:08

先ずは弁護士に相談するのと、妹さんの過失も理解すべきかと。



彼が悪いのは確定事項ですが、妹さんにも様々な判断ミスや避妊をしなかった罪もありその責任を子供の命で償わせるのももう少し冷静な判断が必要です。

だから法律のプロに相談し、何が取れて何がダメなのか理解する必要があります。

金を貸している3人の養育費を払っているクズの子供を孕むのはそういった事です。

女性は簡単に命を犠牲にし男性を否定はしますが、自分の判断ミスや責任に付いて理解出来ない事もあるので冷静に話して見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹は、彼氏から『俺の子供を産んで欲しい!結婚したいから』と言われて妊娠。その後既婚者だと判明。妹の彼氏は、養育費を支払っていないそうです。元奥さんの家は裕福で、支払う必要が無いから、と。
残念ながら、弁護士費用は私も両親も妹も有りません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/25 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!