人生で一番思い出に残ってる靴

やはり時間割いて叔母の事で10時間前に質問しても回答無いともなれば質問するだけもう、無駄ですね!

A 回答 (5件)

そもそも論、たった10時間でまともな回答が得られるなどと考える方が間違っていると思います。

時々「ユーザが多い時間帯に質問投稿すると回答が得られやすい」といった回答が見られますが、ユーザが多い時間帯にされる回答というのは、とりあえず新着を見て片っ端からいい加減な回答をするユーザによる回答が寄せられる可能性が高いです。もちろん、どんなクソな内容でもいいから短時間にまとまった回答数が欲しいということであればそういった時間帯を狙って質問し、一定数集まったらすぐに締め切るといったことをしてもいいと思いますが、1件でもいいからまともな回答が欲しいということであれば、最低1週間は待った方がいいでしょう。

ところで、

>やはり時間割いて叔母の事で10時間前に質問しても回答無いともなれば

こういった物言いは回答を寄せる多くのユーザの心情を逆撫でします。仮に質問者が10分かけて質問したとして、10人の回答者が2分ずつの時間をかけてクソ回答を投稿したとしても延べ20分の他人の時間を消費させたことになります。また、まともな回答が寄せらる場合往々にして質問者よりは回答者の方が多くの時間を割いています。ちなみに私はこの回答を書き始めてからこの一文を書くまでに5分以上かけていますが、恐らくあなたがこの質問を投稿するよりもはるかに長い時間をかけてこの回答を投稿しているのではないかと思います。
    • good
    • 0

釣りで一度で魚を釣り上げるのは稀だ。


「釣れねぇ 無駄だ!」と竿を折って真っ赤になって帰るのも一つ。
「まあ機会を待とう 一期一会だ」と再び釣り糸を垂れるも一つ。

釣れたとしても思ったような結果でないこともある。
いかに感謝できるか 喜びと出来るかで その感じ方も変わる。

釣れなかったとしても省みる点はある。
相手の身になって考えなければ 多くの試みは空回る。

同じ行動でも その結果を無駄にするか それとも有用にするかは 自分次第だ。
    • good
    • 2

質問の内容と、それに見合う時間帯が有るんですよね


このサイトは

恐らく、その質問は運よく誰かが見つければ良いが
そのまま埋もれてしまう可能性もある

適切な時間帯に、再投稿するのもお勧め
    • good
    • 0

んー。


同じ時間に投稿してませんかね。
私の感覚ではありますが、時間帯や曜日で利用しているユーザーの数がかなり変わると思いますよ。
曜日や時間帯を変えてみるといいかと思います。
    • good
    • 0

質問公開して無いのに


無駄とか解る訳ない
内容やカテゴリ次第では
回答つきにくいので待つ必要がある

10時間前ってなると
昨日の23時頃質問してるんでしょ
深夜~早朝に回答するより
昼の時間回答される方が多いでしょう

結論
質問履歴公開するか今日1日待ちましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかちな性格は直りませんね。

お礼日時:2024/08/26 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!