アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎○曜日って、使いますか?
毎週月曜日のことを毎月曜日、というような言い方をしますか。
使う方は、どのような場面で使いますか?(口語、書き言葉、など)
外国語的な表現のような気がするのですが、この表現についてどう思われますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

使用します。



PCなどのアプリで、曜日起動などの設定時の項目など、文字数制限等により、「毎月曜日」などに略して表示します。
隔週の場合は、「隔月曜日」などと...


> 外国語的な表現のような気がするのですが、この表現についてどう思われますか。

日常的にも、結構目にするので、気にしてませんでした。
ビデオ等の予約システムや、PIMのスケジュール管理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に実例を上げてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/18 21:56

・・・毎土曜日・・・毎日曜日となるので、ややこしいので使えません。


          my sunday? w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにややこしいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 21:54

生協に加入しているので役員会議や配達日の話しがよく出ますが


毎週○曜日とは言いますが毎○曜日とはいいませんね

使ったこともありませんし聞いたこともありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の感覚と同じですね。

お礼日時:2010/10/18 21:53

よく使いますよ



会話の中とかで、床屋は毎月曜日が休みだ

別に何とも思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!