プロが教えるわが家の防犯対策術!

週休3日制で土日の他にもう一日休めるなら何曜日がいいですか?

A 回答 (6件)

考えるのが楽しくなる質問ですね。



水曜日一択。

月・金→三連休後の出勤がつらい。
火→月曜でエンジンが温まったのにもったいない
木→第二候補だが、金曜日に出社できるか不安。

やっぱり中休み的な感じで水曜日が私的にはちょうどいいかなって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学生だったら水曜日を選んで、
社会人だったら月曜日を選びます!

お礼日時:2023/08/01 17:37

水曜日

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/01 17:36

月曜日にして三連休にします。


途中1日の休みなど何もする気しないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり三連休が良いですよね!

お礼日時:2023/08/01 17:36

あえて、中途半端と思われる、木曜日を選びます。


私は2017~18年に、変則的な交替制勤務の職場で働いていました。
昼勤務は7時~19時の12時間勤務と、1日の勤務時間は通常勤務より長いですが、土日に加え水曜日も公休日でした。
 但し、祝日は出勤です。
夜勤務は19時~翌朝7時までの12時間勤務で、水曜日に加え金曜日も公休日になりました。
 週の真ん中の水曜日より、1日ずれて木曜日のほうが、金曜日1日出勤したら休みということで、気分的には楽になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/01 17:37

水曜日が良い、です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

水曜日派ですか〜
Twitterでも水曜日派多かったですよ!

お礼日時:2023/07/30 05:18

金曜日が良いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱ3連休がいいですよね〜
Twitterで水曜日を休みにしたら2日2日になって頑張れると書いてあったけど私は2日2日より4日頑張って3連休の方が良いよな〜って思って質問しました!

お礼日時:2023/07/30 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!