アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Casioのbabygを着けているのですが、ある日何故か水曜日のはずが日曜日に!
月日、時間などは合ってるのですが何故か曜日だけ。色々調べた結果解決せず。
曜日なんて滅多に見ないけれど、見た時に違ったらちょっといやなので、解決策があれば教えて下さい!

写真ではsun(日曜日)と表示されているのですが撮った日は水曜日です。ブレててすみません

「時計の曜日がいつのまにか違う」の質問画像

A 回答 (2件)

西暦が間違っているため、裏蓋の四角で囲われた四桁の数字のモジュール番号をHPで打ち込み取扱説明書(PDF)を、CASIOのHPから無料ダウンロードする。

通常、画面で左上ボタン長押し、左下ボタンで設定箇所の切替、右下ボタンで値の変更、最後に左上ボタンで決定。

曜日のみの設定はできませんから、カレンダー機能は2099年までセットされていますので、西暦の年月日を正しく設定すれば曜日は自動算出されて表示されます。

曜日の表示は2段階で変わり、WED→水→THUの順に変わります。
THUに変わる前にイジってしまったと思われ、もう一度試してみてください。ちゃんとTHUからFRIに変わります。
(リューズを使って針をグルグル回してみると、0時を過ぎる頃に日付と曜日がどのような変わり方をするかがよくわかります)

以上Yaho*知恵ぶくろから。
    • 0

「年が合ってない」とは思わないのでしょうか?

• 0