初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

別れた彼女のsns 全部ブロックした。
高校生3年生です。同じ学校の別れた彼女がいるんですけど、インスタのストーリーとかアイコンとか見ただけですごい鬱っぽくなるし、吹っ切れたいのでsns 全部ブロックしたんですがやりすぎだと思いますか?非表示にすればいいとかあると思いますがなんかモヤモヤして正直嫌でブロックしてスッキリしました。けど正直やり過ぎなのかなって思いました。高校生活もう少しで終わるんですがこの先困るようなことありますかね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに友達として話すとかはないです。多分そもそも気まずくて話さないと思います。そもそも女子とそんなに話すことがなく付き合えたのが奇跡ってくらいなので。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

別れ方にもよりますが何か残念な感情が残りますよね、、、、

あなた達がどの様な付き合いをしていたのは分かりませんが、楽しい思い出もあれば色々な勉強にもなったのではないかと思います。

結局は別れてしまい、あなたの今後の人生において二度と関わりが無いかもしれませんが、そういう一時を共にした相手に対して完全にシャットアウトするのはやはり一方的すぎると思います。
もしも第三者に知られてしまうと、印象も良くないかもしれません。

あなたもそういう良心の呵責があるから
>けど正直やり過ぎなのかなって思いました。
この様に思って質問をしたのかと思います。

あなたが今後どういう人生を過ごし、どういう人間性を確立するのかは分かりませんが、将来思い出す度にモヤモヤが残ったり後悔したりするかもしれません。

ですのでブロックは解除しておいた方が良い様な気がします。
ストーリやアイコンは見ない様にすれば良いのです。

以上はブロックしない方が良いとの見解ですが、交際末期の状態や別れ方によってはこの限りではありません。

例えば交際末期からとても仲が悪く、理不尽な仕打ちを受けていたり、険悪な別れ方をしたのであれば、ブロックしても(されても)仕方がないと思いました。

人間感情を持つ生物ですから、その感情を抑えられない場合は他人に迷惑をかけない範疇でどうにかしないといけません。
そういう相手に対して、ブロックする事で心底スッキリできるのであれば、自分はそれで良いとも思います。

ちなみに自分は一部の人を除いてブロックしません。
それで相手にブロックされる事はありますが、その時は
『お元気で!(^^)』という気持ちで快く送り出してあげます。
    • 0

気まずかろうと友達としての連絡がなきにしもあらずですが。

お互いに一切やりとりしない確証があるなら、何も困る事はないでしょう。

強いて言うなら、彼女側が連絡取れずに
「アイツにブロックされてた!マジふざけんな」
的な陰口を叩かれる可能性はあります。
    • 0

問題ないです。

彼女も連絡するつもりはないので、別に困りません。
    • 0

返さなきゃならないものが見つかった時にやり取りができない。

友達としての連絡も拒否ってしまうことになる。
直接顔合わせて話すことになるかしら?
    • 0