それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

交通事故が減ってるって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

のはずだったんですがね~2023年は19年ぶりに増加に転じています。


これはCOVIDパンデミックが終わり車での経済活動が増えた結果と言われています。
https://www2.ogas.co.jp/column/1327934_14804.html
    • good
    • 0

免許を取る人や自分の車を持つ人が減っているから


交通事故も減っているようです
と言っても
1.2パーセント程度ですが
    • good
    • 0

昭和に比べて、どんどん減ってますよ。

件数も死亡事故も。

ただ一方で、スマホや監視カメラやドライブレコーダーの普及により、あおり運転、危険運転、交通事故の撮影動画を目にする機会は、昔より圧倒的に増えています。
鈍い人はこういった映像を多く目にすることで、近年あおり運転が横行してるかのような印象を持つのかもしれませんが、実際は映像に残ってないだけで昔の方がタチの悪い運転手ははるかに多かったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!