【お題】動物のキャッチフレーズ

何処の家庭でも、タイミングが悪いと、ちょっと待ってとか、ちょっと我慢してとなるのですか?

A 回答 (7件)

そうならざるをえないでしょうね。


タイミングが悪いと、「ちょっと待って」「我慢して」は常套句ですよね。
    • good
    • 0

世の中そうだと思います。

    • good
    • 0

そりゃ当たり前でしょう



たとえば特別なケースで
喉に何かつまらせて苦しんでるのに
テレビのいいとこだからちょっと我慢して
とかいうなら、それはおかしいですが
    • good
    • 0

そーでしょ

    • good
    • 0

どこの家庭とか以前に、社会生活全般にそうですよ

    • good
    • 0

そうですね。


用事があっても相手がなんか作業してたらその手を止めさせるわけにもいかないですし、逆に自分も何らかの作業中だったら待ってということも言うはずです。
    • good
    • 0

そうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!