マンディ・ムーアの『A Walk To Remember』を見てから恋愛映画って良いもんだなと実感しました☆☆
なので皆さんのお勧めの恋愛映画を教えていただきたいです☆恋愛一直線な感じではなく↑の映画のようにくせのあるのが良いです。例えば障害を持っている・病を彼氏(彼女)に隠している・といったような感じがいいです。どうぞよろしくお願いします。
(韓国、中国系は遠慮します)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

●きみに読む物語 (米/2004) The Notebook


いわゆるハッピーエンドで終わらない、ある種の病気(秘)がモチーフになっている恋愛映画、というより愛情映画。随所に現れる自然描写が秀逸で感情移入が助長されます。

●ユー・ガット・メール (米/1998) You've Got Mail
互いに気心が知れたメル友が実生活では商売敵になろうかというお話。
    • good
    • 0

くせがありますが、“愛のむきだし”がいいと思います!



ベルリン映画祭で二つの賞に輝いた日本映画です。
    • good
    • 0

>くせのあるのが良いです。


くせ・・・。
★例えば死んだ愛するダーリンが犬に生まれ変わったら?【フルーク(’95米)】をお勧め致します^^。
★例えば死んだ愛するダーリンが生まれ変わって23年後、娘の彼氏??として奥様に出逢ったら?【Chances Are ワン・モア・タイム(’89米)】
★例えばプロポーズが言えずに戦時中冷凍人間にされてた彼が53年後彼女に出逢ったら?【フォーエヴァーヤング(’92米)】
死んでも逢いたい、死んでもこの愛は永遠に、今度生まれ変わったらまたあなたに逢いたい~なんてテーマの映画をピックアップしました^^。そんな風に想われてみたいですね^^。ファンタジックなくせですが感動物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
全部未見ですが全部面白そうですね☆見てみたいと思います☆

お礼日時:2005/05/18 11:25

メグ・ライアンが出ていた「めぐり逢えたら」とか、「アイアムサム」で弁護士役をしていたミシャル・ファイファーと、ジョージ・クルーニー

が出ている「素晴らしき日」なんかは、いいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
両方とも見ていないので見てみたいとおもいます☆

お礼日時:2005/05/18 11:24

サンドラ・ブロック主演の


★あなたが寝てる間に…★
これは、ひょんなことから勘違いが起こり…といった感じのハラハラドキドキの私の大好きな恋愛映画です(^^)でも、結構有名なので、すでに見ちゃってたらすみません。。

メル・ギブソン主演の
★ハート・オブ・ウーマン★
これは、ひょんなことから女性の心の声が聞こえるようになってしまった男の心温まるラブコメです!でも最後はちょっとホロリときてしまいましたよ☆

もし、よければ見てみてくださいね(^0^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆ハート・オブ・ウーマンはこの前TVでやっていたので見ました☆中々面白かったですが私が探しているのとは少し違いますね…
もうひとつの方を見させていただきます。

お礼日時:2005/05/18 11:23

「ゲート・トゥ・ヘヴン」


何よりラストでスッキリできるのが最高!
・・・さらっとしててそんなに重いテーマは感じられませんけど、、、実は過酷な環境なんですよ

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111211889.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆実は過酷な環境とか結構好きです(笑)☆

お礼日時:2005/05/17 17:59

「スウィート・ノベンバー」が、まさにぴったりな映画だと思います。


キアヌ・リーヴスとシャーリズ・セロン主演の、切ない恋愛映画です。舞台となっているサンフランシスコの町並みも素敵ですよ。ぜひご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます☆いつか見ようと思いながらいままで来てしまって、見てみます☆

お礼日時:2005/05/17 17:56

ユアン・マクレガーの


ムーラン・ルージュ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。

お礼日時:2005/05/17 17:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「障害」という表現より「障がい」が望ましい?

最近、新聞やテレビを見ていますと、「障がい」という用語をみかけますが、今は「障害」
という言葉は使わない方が良いのでしょうか?
または、身体に障がいがある。 遂行の障害となる。のように 使い分けるのでしょうか。
ビジネス文書の場合の考え方を教えて下さい。

Aベストアンサー

 基本的にはNo.3の方のおっしゃるとおりです。過去にもこのような質問があったので、そのおりの話を付け加えます。「障害」は過去には「障碍」と書きました。「碍」とは「さしさわり」の意味があり、「碍子」という電気の絶縁体があります。今でも電柱等に使われていますが、白い陶器製のものです。しかし、「碍」は「当用漢字」(1946)で表外漢字になりました。「常用漢字」になっても復活はしていません。やむ無く「碍子」も今では「ガイシ」と仮名書きしているようです。「障碍」は「障がい」と書きますが、あまり見栄えが良くないと思ったのか、「害」の字を充てました。「害」は損なうの意味もありますが、「さしさわる」の意味もあります。「だからいいだろう」ということだったのでしょう。このような漢字制限による、漢字の書き換えの例はいくつもありました。「日蝕」を「日食」、「膨脹」を「膨張」といった具合です。

 ところが、「障害」は「障害物競走」などではあまり問題が無かったのですが、「身体障害」となると「ちょっと問題あり」という意見が出始めました。それは「傷害」・「殺害」・「害毒」などイメージがよくないからです。だから、「身体障害者」の場合は「肢体不自由者」などに置き換えられることも行われています。しかし、公的にも「障害者手帳」などの表記がまだあります。

 基本的にはNo.3の方のおっしゃるとおりです。過去にもこのような質問があったので、そのおりの話を付け加えます。「障害」は過去には「障碍」と書きました。「碍」とは「さしさわり」の意味があり、「碍子」という電気の絶縁体があります。今でも電柱等に使われていますが、白い陶器製のものです。しかし、「碍」は「当用漢字」(1946)で表外漢字になりました。「常用漢字」になっても復活はしていません。やむ無く「碍子」も今では「ガイシ」と仮名書きしているようです。「障碍」は「障がい」と書きますが、...続きを読む

Q単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。
この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。
昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。
このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名な作品もいくつかありますが、思いついたものを挙げておきます。

「タイタニック」
http://www.youtube.com/watch?v=LkOK1SMoVmw

「ボディガード」
http://www.youtube.com/watch?v=00Kvyw7AEKU

「アジャストメント」
http://www.youtube.com/watch?v=8ujF8p1KmLw

「幻影師アイゼンハイム」
http://www.youtube.com/watch?v=rXcJ2A8at8Y

「セイフヘイブン」
http://www.youtube.com/watch?v=p0xGLKsGFbo

「ゲッタウェイ」
http://www.youtube.com/watch?v=3y3AdZBvURw

「運命の女」
http://www.youtube.com/watch?v=lXwcElenEMQ

Q「身体障害者」と「身体障がい者」の違い。

「身体障害者」と「身体障がい者」の違い。
ネットで検索しますと、「身体障害者」と記載しているサイトと「身体障がい者」と記載しているサイト。同じサイト内でも、2種類の記載をしているサイトとありますが、
決まった使い分け方があるのでしょうか。
特にないようでしたら、どちらを使うのが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

障害者施策の法令名等に言及するときは、必ず「障害」を用いて下さい。
例えば、身体障害者手帳や精神障害者保健福祉手帳と記すのが正しく、身体障がい者手帳や精神障がい者保健福祉手帳と記しては誤りです。
なぜならば、これらの根拠になっている法令(ここでは身体障害者福祉法や精神保健福祉法)では、まだ「障がい」とはしていないからです。
ここは意外な盲点です。福祉系の小論文などで「身体障がい者手帳」などと書いてしまうと少しまずい、ということになってしまいます。

その他一般については、他の方が言及されているとおりです。
「障がい」と記しても特に差し障りはない、と言えるでしょう。

「害」という字の持つマイナスイメージと、元々は「障碍(「しょうげ」又は「しょうがい」と読みます)」と記されていたことから、『「障碍」と記してほしい』と障害者団体等から根強い要望があります。
しかし、「碍」が常用漢字として認められなかったことから、同じ音・字義の「害」を用いた、という経過がありました。
ちなみに、「碍」は「碍子(がいし)」という単語に用いられています。電柱等にある陶製の絶縁体が「碍子」です。さまたげるもの・害を及ぼすものという意味があるので、「害」でなく「碍」を用いたとしても本質的には差異がないのではないか、という意見もあります。

結局、このような経過から「障害」でも「障碍」でもなく、「障がい」とひらがな表記するようになったようです。
障害者自立支援法の廃止を議論している国の「障がい者制度改革推進本部」等がその好例です。

障害者施策の法令名等に言及するときは、必ず「障害」を用いて下さい。
例えば、身体障害者手帳や精神障害者保健福祉手帳と記すのが正しく、身体障がい者手帳や精神障がい者保健福祉手帳と記しては誤りです。
なぜならば、これらの根拠になっている法令(ここでは身体障害者福祉法や精神保健福祉法)では、まだ「障がい」とはしていないからです。
ここは意外な盲点です。福祉系の小論文などで「身体障がい者手帳」などと書いてしまうと少しまずい、ということになってしまいます。

その他一般については、他の方...続きを読む

Q泣ける恋愛映画

今度、恋人と2人で映画をみたいと考えています。(場所は自宅です)
恋愛映画のDVDをレンタルしたいのですが、泣ける恋愛映画で、オススメの映画を教えて下さい。
できれば、ここ数年の映画でお願いします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く三人娘の三人三様の夏。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手が...続きを読む

Q障がい、障碍 は良いが、障害は良くない。皆はどう?

・「障害者」について、この従来表記について疑問

が提起されるようになってきています。

http://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/h20jigyo/toriatukai.html

・公的にも「障がい者」と表記する所が増加中、私は歓迎。

もし自分が障害者に生まれついたら、あるいは障害者に

成ったら どんな気持ちが「害」という字について するか、

当事者の痛みについての想像力の不足があります。

・「障碍」は常用漢字制限を越えているのが遺憾です。

学校で教わらない字「碍」には 一般人には壁がある、

インテリは壁の記憶を忘れて「碍」を使え、と いとも

簡単にのたまうけれど、これを常用漢字にするのは

大変です、沢山 生徒は詰め込まれるから。

・以上から「障がい者」表記を推進してほしい、と

思います。

・一方、精神障がい者は別な一面があり、「適応障害」

「発達障害」「不安障害」などは、 disorder つまり秩序の

乱れ という英語の和訳が毒々しいものに成ってしまう。

「症」に やまいの意味があるのだから、「不安症」

「発達症」にすべきです。

・皆様のご意見をお聞かせください。

大阪府は原則「障がい」表記ですが、東京都、京都府は

いまだし ではないですか。

(ブログ・ツィッターは mail を送りつけてくるので嫌い、

グーグル知恵袋(?)は まだ使いこなせないので

ここで皆さまに疑問を投げ掛けさせていただきます、

失礼。)

・「障害者」について、この従来表記について疑問

が提起されるようになってきています。

http://www8.cao.go.jp/shougai/suishin/h20jigyo/toriatukai.html

・公的にも「障がい者」と表記する所が増加中、私は歓迎。

もし自分が障害者に生まれついたら、あるいは障害者に

成ったら どんな気持ちが「害」という字について するか、

当事者の痛みについての想像力の不足があります。

・「障碍」は常用漢字制限を越えているのが遺憾です。

学校で教わらない字「碍」には 一般人には壁がある、

インテリは壁...続きを読む

Aベストアンサー

「害」は嫌と言う人がいるなら、「がい」に変えても、私は別に構いません。

Q甘酸っぱい恋愛映画

甘酸っぱい恋愛映画が観たいです。なんか キュンキュンするような、でもちょっぴり切ないような… なんかおすすめありますか?

Aベストアンサー

こんばんは(^・^)

ノラ・ジョーンズ主演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」がおすすめです。・・・ですが、甘すぎる恋愛映画苦手なので、派手なストーリーではないのですが、自分的にはキュンキュンきてしまったのですが、質問者さんの好みに合わないかもしれません(>_<)相手役がジュード・ロウなのですが、あまり好きな俳優さんではなかったのものの、この映画の中のジュードだけはいいなぁと思いました(笑)キスシーンも素敵です(^・^)

http://blueberry-movie.com/
↑オフィシャルサイトがありますので参考にしてください。

この映画で使われているCat PowerのThe Greatestという曲が映画のシーンと重なると、またキュンキュン来てしまいます^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=tHH6ipjYzZ8&feature=fvsr

すでにご存じでしたらすみませんm(__)m

Q「障害者→障がい者」の表記変更を主張する人についてどう思う?

「障害者」という漢字表記はイメージが悪く、
障害者への差別や人権侵害につながるという理由から、
「障がい者」という表記への変更を主張する人がいます。

こういう小手先だけの対応を主張する人は、
私は偽善的に感じるし、反吐が出るほど嫌いです。
(この種の人間はなぜか左翼偏重者に多い気がします。)

さて、皆さんは「障害者」から「障がい者」への
表記変更を主張する人についてどう思いますか?

以下に挙げるA君~E君の5名の中から、
あなたの考えに最も近い人を選んでください。

A君「極めて真っ当で善良な考えの持ち主である。」

B君「障害者へ配慮する姿勢は評価するが、方法がおかしい。」

C君「別に何とも思わない。」

D君「障害者を食い物にした偽善者だと思う。」

E君「バッカじゃないの。オツムに“障がい”があるのだろう。」

回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

D寄りのBでしょうかね、一番近いのは。

イメージ云々言ってるけど、「障がい」と書いたところで、漢字知ってる人は脳内で自動的に「障害」に変換してるから無意味。
そんなことするくらいなら、もっと障害者に対して理解を深めてもらおうという努力をすべきであって。
支援する方向性が間違ってると思う。
障害者を支援するというその心意気は評価したいけど、そういう主張なら評価できない、って感じかな。

「スパッツ」をわざわざ「レギンス」と呼べと言ってるようなもの。
だから、自分は言われても改める気は全くありません。
(上記スパッツ→レギンスにしろ、「スパッツじゃダサいからこれからレギンスね」とかアホかと。)

結局、こういうのは主張者のエゴでしかないわけで。
その当事者にしてみれば、「しょうがいしゃ」という発音自体が問題なのだろうし。

当事者の多くは障害者としてではなく対等に見てもらいたいのだそうで。
(余計な手助けは要らないと主張する人も結構居ると聞きます。)

支援団体ならば、もっとそこをアピールすべきであって、支援対象者の意図しない所を必死に頑張ってる様子は、Dと思えてしまう。
でも本人達はAと思われているつもりなんだろうけど。
だからBなのだよね。基本的な見方は。

この人らは障害者の為にやっているのかもしれないけど、その方法がおかしいから、偽善者に見えるわけで。

D寄りのBでしょうかね、一番近いのは。

イメージ云々言ってるけど、「障がい」と書いたところで、漢字知ってる人は脳内で自動的に「障害」に変換してるから無意味。
そんなことするくらいなら、もっと障害者に対して理解を深めてもらおうという努力をすべきであって。
支援する方向性が間違ってると思う。
障害者を支援するというその心意気は評価したいけど、そういう主張なら評価できない、って感じかな。

「スパッツ」をわざわざ「レギンス」と呼べと言ってるようなもの。
だから、自分は言われて...続きを読む

Qオススメの恋愛映画

彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。
私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司
のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。
彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。
そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。
・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない
・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。
・彼女の年齢=25
・邦画、洋画問わず
・ハッピーエンド

Aベストアンサー

そういえば 若い方に 人気の ある のを 入れ忘れました …
『マイ・ブルーべリ-・ナイツ』  http://blueberry-movie.com/
『アメリ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236086#1
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/AMELIE.htm
『ショコラ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162817
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/CHOCOLAT.htm

Q障がい者で、身体6級、高次脳機能障害もあります。車の車検のことですが、2〜30万かかりますが、障が

障がい者で、身体6級、高次脳機能障害もあります。
車の車検のことですが、2〜30万かかりますが、障がい者割引はあるのですか?
知っている方教えてください
どこに行ったらいいとか

Aベストアンサー

詳しいことは解りませんが4月1日時点でかかる毎年の税金の減免処置はあります、ただし何級から受けれるのかなどそのあたりは地元の自治体に問いあせてみてください(全額か一部免除などの違いがあるのかも私は知りませんが周りにそのような人がいるため制度自体はあると言うことを知っています)

それ以外に税金の減免処置などは聞いたことがないの解りません。

Qビデオ 恋愛映画

ビデオで観る恋愛映画でオススメのものがあったら教えてください。わたしはエンターテイメントな感じのものより、イタリア映画やフランス映画、日本映画みたいに人の心を描き出すようなものが好きです。「男と女」など大好きです。最近観た映画では「ジョゼと虎と魚たち」がすごく好きです。洋画、邦画問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

田中麗奈主演の「はつ恋」「東京マリーゴールド」「好き」は良いですよ。
日常の他愛ない話が多いのだけれど、共感するところもありますし、何より演技が自然で上手いです。

洋画だとジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品など良いですね。「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」「マレーナ」どれも名作です。

NO.1の方のに加えて、オードリー・ヘプバーンなら「麗しのサブリナ」や「昼下がりの情事」なんかも心の機微を上手に描いた作品だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報