性格いい人が優勝

マンディ・ムーアの『A Walk To Remember』を見てから恋愛映画って良いもんだなと実感しました☆☆
なので皆さんのお勧めの恋愛映画を教えていただきたいです☆恋愛一直線な感じではなく↑の映画のようにくせのあるのが良いです。例えば障害を持っている・病を彼氏(彼女)に隠している・といったような感じがいいです。どうぞよろしくお願いします。
(韓国、中国系は遠慮します)

A 回答 (8件)

●きみに読む物語 (米/2004) The Notebook

いわゆるハッピーエンドで終わらない、ある種の病気(秘)がモチーフになっている恋愛映画、というより愛情映画。随所に現れる自然描写が秀逸で感情移入が助長されます。

●ユー・ガット・メール (米/1998) You've Got Mail
互いに気心が知れたメル友が実生活では商売敵になろうかというお話。
    • 0

くせがありますが、“愛のむきだし”がいいと思います!

ベルリン映画祭で二つの賞に輝いた日本映画です。
    • 0

>くせのあるのが良いです。

くせ・・・。
★例えば死んだ愛するダーリンが犬に生まれ変わったら?【フルーク(’95米)】をお勧め致します^^。
★例えば死んだ愛するダーリンが生まれ変わって23年後、娘の彼氏??として奥様に出逢ったら?【Chances Are ワン・モア・タイム(’89米)】
★例えばプロポーズが言えずに戦時中冷凍人間にされてた彼が53年後彼女に出逢ったら?【フォーエヴァーヤング(’92米)】
死んでも逢いたい、死んでもこの愛は永遠に、今度生まれ変わったらまたあなたに逢いたい~なんてテーマの映画をピックアップしました^^。そんな風に想われてみたいですね^^。ファンタジックなくせですが感動物です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
全部未見ですが全部面白そうですね☆見てみたいと思います☆

メグ・ライアンが出ていた「めぐり逢えたら」とか、「アイアムサム」で弁護士役をしていたミシャル・ファイファーと、ジョージ・クルーニー

が出ている「素晴らしき日」なんかは、いいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
両方とも見ていないので見てみたいとおもいます☆

サンドラ・ブロック主演の

★あなたが寝てる間に…★
これは、ひょんなことから勘違いが起こり…といった感じのハラハラドキドキの私の大好きな恋愛映画です(^^)でも、結構有名なので、すでに見ちゃってたらすみません。。

メル・ギブソン主演の
★ハート・オブ・ウーマン★
これは、ひょんなことから女性の心の声が聞こえるようになってしまった男の心温まるラブコメです!でも最後はちょっとホロリときてしまいましたよ☆

もし、よければ見てみてくださいね(^0^)/~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆ハート・オブ・ウーマンはこの前TVでやっていたので見ました☆中々面白かったですが私が探しているのとは少し違いますね…
もうひとつの方を見させていただきます。

「ゲート・トゥ・ヘヴン」

何よりラストでスッキリできるのが最高!
・・・さらっとしててそんなに重いテーマは感じられませんけど、、、実は過酷な環境なんですよ

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111211889.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆実は過酷な環境とか結構好きです(笑)☆

「スウィート・ノベンバー」が、まさにぴったりな映画だと思います。

キアヌ・リーヴスとシャーリズ・セロン主演の、切ない恋愛映画です。舞台となっているサンフランシスコの町並みも素敵ですよ。ぜひご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます☆いつか見ようと思いながらいままで来てしまって、見てみます☆

ユアン・マクレガーの

ムーラン・ルージュ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。