映画のエンドロール観る派?観ない派?

函館の夜景の街の部分って
北海道自体の細い部分と勘違いしてました。
地図でみたら八雲町辺でした。
そう勘違いしてる人いませんか?、

A 回答 (2件)

自分もそう思ったこともありましたが、


地図で箱館山と町をみれば、
すぐ勘違いに気がつきましたね。
    • good
    • 0

北海道は九州+四国よりも広く、とてつなく広いです。


函館からそそこまで遠くの景色が見えるわけではありません。

函館の夜景は、函館半島の海側に突き出た函館山から見た景色です。
函館山からは北東の方向へ見ることになります。
左右に海が広がって、近場では函館市内の夜景と、遠くでは北海道の広い大地が見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A