最速怪談選手権

函館駅前でおすすめのランチのお店を教えてください。
観光客相手ではなく、地元の方が利用するようなお店を探しています。
同行者が年配なので和食を希望していますが、「ぜひに!」というおすすめであれば洋食・中華でもかまいません。なお、行くのは土曜日です。

A 回答 (4件)

函館駅前で観光客相手でないランチのお店というのは少ないかも。


市民が良く行くところとなるとこのぐらいしか思いつかない・・・。
・ボーニモリヤ7階のレストラン
・丸南本店(函館の老舗そば店)
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog3/detai …
あと思いつくところとなれば・・・
・ダイニングレストラン和華(函館駅2階)

まぁ、函館駅前(市民は昔遊郭があったころの名残で「大門」と呼んでいる)界隈は路地裏に名店ありとも言われなくもない街なので、函館ラーメンの名店もあります。
・ラーメン汪さん
http://www.hakodate150.com/modules/d3blog3/detai …

色々と店があるので、参考になるブログをご紹介しておきます。
http://shokuyuu.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問する前にネットであちこち検索したのですが、
やり方が悪いのか、どうも商業ベースのサイトしか見つからず、
「本当においしいのか?」と疑心暗鬼だったのです。
参考になるブログやサイトを教えていただき、ありがとうございました。

同行者たちにも相談しましたが、
丸南本店がいちばん食いつきがよかったです(次点は汪さんでした)。
ランチより、夜に行ってお酒を飲みたいね~という提案もあり、
今、調整しているところです。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 10:47

 はじめまして、駅の近くで和食の食事処(ランチ)私のお勧めはズバリ駅から徒歩2分で行ける函館ダイニング雅家が良いですよ。


 お値段はリーズナブルとは言い難いですがお昼でも新鮮な海鮮を食べさせてくれます、味は好みによって違いますが、私関東の海無県から行った者には大変美味しく頂けました。
 又夜には地元の人が多い飲み食い処になるので昼のランチは狙い目かもしれませんよ。
 では良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅から徒歩2分という立地に、まずは感激でした。
函館といえば、やっぱり新鮮な海鮮ですよね~。
「おいしかった」という意見はとても参考になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 10:51

私自身、先月観光客として函館に行き、夕食に利用した店ですが


http://r.gnavi.co.jp/h126400/
魚介類が充実していますので、オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPの写真、そそられますね~。
実際に利用した方に勧められるのは安心ですし。
宿の夕食にどんなものが出るのかわからないので、
様子を見て検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/07 10:49

五島軒


観光客も行きますが、美味しいです。
参考までに
http://www.gotoken.hakodate.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、最初に思い浮かんだのが五島軒だったのですが、
移動を考えると遠いかな~と思っていたのです。
でも、教えていただいたHPを見たらやっぱり食指が動きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/07 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!