プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道で蓮の花を見たいのですが。
睡蓮はよく見るのですが、蓮の花は見かけません。
何処かそんな場所を知っていませんか?。

A 回答 (2件)

参考URLをご覧ください。


これは蓮ではなく睡蓮ですね。

私は函館ですが、蓮の花はお盆の時期に出回る切り花以外は見たことがありませんね。
スイレンなら五稜郭公園の堀などでもたくさん見られますが、ハスは函館でさえ自生していないのではないかと思います。

参考URL:http://hot.tsuken.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見ましたが、うぅ~、これは睡蓮ですね~。
早来の方にあるとの話しもありますが。
蓮は耐寒がないんでしょうかね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 21:20

北海道庁にあるらしい(書いた人が睡蓮と蓮を間違えていなければ…)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ~、そうですか。
札幌で見れるんですね。
わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!