プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の知人にBOOK・OFFで名刺貰いました
メンタルヘルス協会、認定コーチらしいです
心理カウンセラーの仕事してるみたいです
でもLINE交換したら
プロフィールの画像が白い蓮華か、蓮みたいな花で
幸せの事を、しあわせって言ってました
何かの宗教の人なのでしょうか??

少し個人情報、聞いてくるけど
世話焼きみたいな人柄してます

A 回答 (4件)

そうなのですね!私自身、漢字が好きな方なのかもですよね」←大抵の仏教は蓮マークなので あまり気にしないこと・・

其処から勧誘に なる事は そんなに無い・・

唯 あなたから連絡すれば 勧誘対象には されます・・
    • 1
この回答へのお礼

仏教は白い花、蓮華を使うのですね…あまり気にしないようにします!
連絡、しないようにします…
LINE交換し出してから、一緒に桜を見に行ったりしました
カウンセラーさんなので、相談にも乗ってもらったし、その人の人生経験の話もしてくれたのですが
職場の事聞いてくるので、職場にまで迷惑があったら困ります…なので、LINEで職場の話や仕事の話に興味持たれないように、LINEを控えてみます(-_-;)

単なる知人なら、一定の距離をとりましょう。

それで、なんか勧誘してきたら、自分美輪明宏さん居ますから!みたいに、さりげなく、敬遠しましょ^ ^
    • 1
この回答へのお礼

職場でも同僚に、そのカウンセラーさんのやっているサロンについての紹介の話とか、メンバーの人がどうのこうのとかの話をよくされました、
上司の人達から、話を聞いてる私まで注意を受けたのですが、上司の人達からは、その人が宗教に属している人とは教えて貰ってません、トラブルが起きているからLINEもしないで欲しいとは言われました、言われてた時は、宗教の人とか疑ってなかったです、話していて、ピンと来ない事言われたので、今かなり疑っているし、その同僚とそのカウンセラーさんが、職場に赴いてきて何かするのかな?考えすぎかな!ってなってます…

宗教の勧誘臭いですね。

• 1
この回答へのお礼

宗教によっては、拒否したいものもあるし、宗教がどれだからって、強く否定できないし、肯定的に返信しなきゃ行けないかと思うと億劫です…話しているLINEをどうしたらいいのか分からないです、放置したらマシですかね??

幸せの事を、しあわせって言ってました」←?

普通 そうなる
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!私自身、漢字が好きな方なのかもですよね…